MTGがスマフォでできる?steemCreated with Sketch.

in #japanese5 years ago

cardgame_deck_hiku.png

記載者あばば

新聞奨学生の記事は こちらから



みなさんこんばんは、皆さまはトレーディングカードは好きですか?

あばばは収集癖があってカードが好きです

遊戯王
プロ野球チップス
ガンダムウォー
ベースボールヒーローズ
ポケモンカード
三国志大戦
と色々なトレーディングカードを集めてきました。



そんな中でもマジックザギャザリング(以下MTG)に一番はまってました(20年くらい前の話です)

フォーマットでいうと6th~7thとマスクス&インベイジョン

んで最近の常盤木(専門用語みたいなもの)とか全然わからねぇwww

プレインズウォーカーってなんだよwww

装備?何それエンチャント(クリチャー)じゃないの?とか浦島ですが、月1で1パックかってカードを眺めてます。(お金がないので^q^)

いつかは統率者フォーマットで復帰したい・・・

とかそんな思いでずっと思ってました。

そして小耳にはさんだのですが 「MTGアリーナ」というサービスが始まり、スマフォでもMTGができると!

まだ言語で日本語がないのかな?ってことで戸惑ってますが・・・・

地味に期待しています。
ちょっとだけ調べた↓
https://mtg.taiken.online/post-364/

Sort:  

便利になりましたね〜👏

Posted using Partiko iOS

敷居が下がるのいいことですよね

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 61626.58
ETH 2940.28
USDT 1.00
SBD 3.66