スペインバルへ友人とディナーへ。

in #japanese6 years ago

もう毎日が飛ぶように過ぎていきます。
気がついたら、前回の投稿からもう4日も過ぎている!

さて、暑気払いに&友人の誕生日も同時開催ということで、仲間でスペインバルへ行ってきました。

fullsizeoutput_10fa.jpeg

前菜盛り合わせからテンション上がります。

ちなみに本日のおしながきは

・オリーブ3種盛り合わせ(食べ放題)
・スペイン産生ハムとサラミ盛り合わせ
・前菜タパス4種盛り合わせ
 (にんじんラペ、ムール貝のアリオリフース、サーモンマリネ、イベリコ豚入りリエット)
・アンチョビとアボカドのサラダ
・エビのアヒージョと食べ放題のバゲット
・メカジキのソテービスカヤフース
・イベリコ豚最高ランク!肩ロースの網焼き
・魚介とチキンのパエリヤ

というラインナップ

fullsizeoutput_10f5.jpeg

やっぱり生ハム美味しいですね!ワインと合います。

サラミも濃厚な味で、こちらもワインと合います。

fullsizeoutput_10f7.jpeg

アンチョビとアボカドのサラダは、ドレッシングにアンチョビが効いていて、ものすごく美味しかったです。
ただのサラダのように見えて、一味違いました。

野菜モリモリです。

それで、このアンチョビドレッシングもそうなのですが、このお店、さりげなく上質なものが色々と効いていて、そこがとても気に入りました。

今回ドリンクをほとんど撮影してないのですが、どうやらジンジャエールが自家製っぽい。

シェリー酒のジンジャエール割りを頼んだのですが、普通のジンジャエール割りとは全く違いました。

fullsizeoutput_10f9.jpeg

そして、海老のアヒージョは安定の美味しさ!

バゲットを何回もお代わりして、ガーリックオイルを楽しみました。

fullsizeoutput_10fb.jpeg

ついに、イベリコ豚最高ランク登場!肩ロースの網焼き

これは文句なしに美味しかったです。
ちょっと想像を超える柔らかさでした。また食べたい!

fullsizeoutput_10f6.jpeg

待ってました、このお店の看板メニュー!パエリヤ!
彩も良くて、ホントに豪華!

とっても美味しかったです〜幸せ。

ここで十分満足だったのですが、メンバーの1人が
「チーズとワインをもう少し楽しみたい!」と言い出して、チーズ盛り合わせを追加注文。

チーズの写真を撮り忘れてしまったのですが、本場のチーズがすごい美味しかったです。

チーズの付け合わせとして出てきたレーズンもブランデー漬けになっていてものすごく美味しかったです。

ブルーチーズ、ローズマリーで仕込んだチーズ、熟成チーズ…
どれも美味しかった〜!

飲み物はテーブルワインから、ワインを使ったカクテルまで、飲み放題ラインナップを一通り楽しみました。


実はこのディナー、先週(だったかな)やる予定だったのですが、台風の直撃を受け、今回に延期したのです。

それだけに楽しみもひとしお♡

お店の人にも「前回台風でキャンセルしたお客さん」として覚えてもらっちゃってて
「またきてくださってありがとうございます」
って言ってもらいました。

こういうコミュニケーション、嬉しいですね。


実は最近、ホントに夏バテ気味で、夏バテしてるんだけどお腹は空くし、何を食べていいのかわからないという症状に悩まされていました。

その結果、買い物をしてもうまく商品を選べないし、結局コンビニのお弁当やスーパーのお惣菜になってしまって、かなり食生活が荒んでいました。

このスペインバルで美味しいものをいただき、少しリセットできた気分です。

たまにはこういうご褒美ランチがあるとリフレッシュ&リセットできますね。

こういう時間、大切にしたいです。
誘ってくれた仲間6人に感謝!



759B1C36-F545-40A3-B9D4-790436D0B336.gif

I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  

wow😋 that looks😃 fantastic📸

バテてる時は良い友達と美味しい物を食べて良い時間を過ごす。
これ程最高の時間の過ごし方はないですね(^_-)-☆

おっしゃる通りです!
これ程最高の時間は無いです!
美味しいものを大切な友人と食べる!これぞまさに暑気払い!

昼間は相変わらずの熱風が吹いていますが、朝や夜なんかは少しだけ秋っぽい感じになってきていますよ。あともう一息。

今日、まさに秋っぽくなりましたね!!
昨日までとは打って変わって元気な私になりました!

秋、というよりかなり強風が吹いていました。昼間の外はやっぱり暑いのですが、陽が沈むと風が涼しかったです。

強風でしたか!
こちら名古屋市は爽やかな風でした(^^)
このまま涼しくなるとイイなぁ(^^)

店員さんの細かいコミュニケーションって結構嬉しいですよね!

Posted using Partiko iOS

ホントにホントにその通りです!
店員さんと心が通じ合うってとても素敵なことですよね〜!

夏バテ辛いね〜。
消化に良くてカロリーあるものが良いらしいけども、美味しいと思えるものを楽しく食べる事に勝るのはないよねʕ•̫͡•ʔ♬✧
豚のリエット、食べたーい( ̄▽ ̄)ニヤリッ

Posted using Partiko iOS

夏バテ、ツラいっす。
この食事会でちょっと回復しました。
豚のリエット、最高でしたね!
こういうのは普段は食べませんから新鮮でした(^^)

お料理の味、お友達との交流どちらも充実したものだったみたいですね!

ホントに充実したディナーになりました(^^)
こういう時間はとっても貴重ですね。
友人に感謝です〜!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64058.80
ETH 3150.15
USDT 1.00
SBD 3.99