2018年11月のSteemitsteemCreated with Sketch.

in #japanese5 years ago (edited)

IMG_2838.jpg

去年の今頃とはうってかわって仮想通貨やブロックチェーンにとって静かな年末になりそうですね ;) 価格や投機で入る人の盛り上がりはかけていますが、おもしろい兆しやプロジェクトは着々と出てきているようで、依然楽しく眺めています。

11月は何といってもSteemFestが一大イベントでした。Steemitの可能性や今後を改めて感じて、未だに思い出すと昨日のことのようでわくわくします。Festの直後にスコアが60になになったのも何か運命を感じつつ。年末までの目標を達成できてうれしいです。読んでいただいている方、コメントいただく方、みなさまありがとうございます。チケットくださった @fusan には大感謝です。

Fest 以外では、パンを焼く人たちのためのコミュニティー breadbakers のアカウントもタグと同じ名前で作ってみました。Needlework Monday でもご一緒の @muscara さんの「古い投稿が見つからなくなっちゃうからアカウント作って resteem だけでもしておくといいよ!」とのコメントと、Festで感じたコミュニティーやプロジェクトのエネルギーのおかげです。少しずつ今まで知らなかったパンを焼く人たちと知り合って、パン作りトーク楽しんでいます。輪が広がっていきますように。

スクリーンショット 2018-11-26 10.49.48.png

月の最後の最後には @yasu24 さんの Japanese Steemit CommentChallenge で @danielsaori さんから1週間 200SP デリゲートしていただくことになりました。特に JP のおもしろい投稿を見つけて upvote できればと思います。

去年の今頃はもうこの毎月の振り返りを始めていたようで、改めて読み直してみるとおもしろいです。スコアは51ほどだったとのことで、ちょうど1年で10くらい増えたことになります。はじめて$5を超えたポストがあって喜んでいます。ういういしい!

My Steemit - Nov 2017 / 2017年11月のSteemit

結構盛りだくさんな一ヶ月でした。年末はどうなるのでしょう。あと一ヶ月はりきっていきましょう!


写真: 畳の小上がりの製作に熱中しすぎて、母ちゃん適当一人飯です。前々日のレンズ豆の煮込みの上にまとめて炊いておいたご飯を乗せて温めつつ、卵を落としてアップサイドダウンタコライスみたいになりました ;) サラダっぽく見えるところも洗ってちぎっただけです。週末なので昼もきちんと料理をしなければ。。。

Sort:  

昨年末の盛り上がりを知らないので、ちょっと羨ましく思います。が、今はコツコツとSteemitに投稿、Steem Monstersのゲーム、Actifitでトークンを貯める⋯ と楽しみながら続けていこうと思っています。
STEEM Onboarding project の今後も動向も楽しみです。

レンズ豆、美味しいですよね。私は時々スープを作ります。うちの家族は誰もレンズ豆を食べないので、1人で食べるようになりますがww

サリーさんブームのあとだったのですね。STEEM Onboarding project 初耳です。チェックしてみます :)

レンズ豆、お父ちゃんのふるさとのソウルフードで、地域の固定種まであるくらいです。一晩かけて戻さなくていいのが手軽でよく使います :)

本当に今年の年末は静かな動きですね…昨年の盛り上がりが懐かしいです。
「古い投稿が見つからなくなっちゃうからアカウント作って resteem だけでもしておく」には目から鱗でした。
記事をストックしておくためのアカウントですか…。考えたこともなかったです。

パンではないのですが、実は最近バノックを焼くことをちょっと研究?しています。キャンプでやれるからです!
最近ではバノックにもイーストを入れる人がいらっしゃるようで、ジャンルが広がってますね。
バノック作り、また記事にしたいと思います(^^)

「古い投稿が見つからなくなっちゃうからアカウント作って resteem だけでもしておく」

大事ですよね。サードパーティでもう少しピンどめとか「キープ」を簡単にさせてもらえるものが出現してくれないかなぁと期待しているのですが…。busyのピン止めだけではちょっと重たいので、最近特にそう思ってます。

akiponnさんの11月、充実してそうでしたね!! steemfest3は羨ましい限りです。私もBerlinにいればあきぽんさんや皆さんにお会い出来る可能性があったかなと少し残念ですが…。まだもう少し心の準備が必要な気もするので(なんの?)また来年に持ち越しです。私も11月という訳ではないですが、今思ってることを少しまとめてみました。特に染織関係の投稿、funditionについては私にとって少し区切りになる気がしていますので、身が引き締まると同時に、ちょっとワクワクしているというのが正直なところです^^*

Fundition のメンバーは本当にいい方達で、今も思い出すと笑顔になるほどです :) お父ちゃんの故郷と地理的に遠くないチームということもあって。どんどん頼ってみるとよいと思います。yo-yo さんとはどこかで会えそうですね。ベルリンか近くにいらっしゃることあったらメッセージください。ライプチヒから伺いますよ〜!ビール飲みましょう。

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64742.01
ETH 3172.49
USDT 1.00
SBD 4.10