2018年5月の Steemit

in #japanese6 years ago (edited)

IMG_0888.png

今月はレピュテーションスコアが56.9どまりでプラス1ならず(小数点有りのスコアは Steemd で https://steemd.com/ に続けて "@アカウント名" で見られます)。

目に見えるレピュテーションスコアの進歩はなかったものの、園芸関係で新しく日本語で書く方をフォローできてタイムラインに植物の話題が増えてうれしいです。ガーデニングシーズンですね。

今月は Upvote bot についてあれこれ考えて、結果ここぞという時に @buildawhale を使うだけにしました。また変わるかもしれませんが・・・。

あとは食育プロジェクト Gohan Power の食に関する投稿を週に一度水曜日に投稿することにしました。定期的にスケジュールしておくと冬眠にならずによいかなと思い。

もうひとつ。先日なんと #NeedleWorkMonday の SBD give away で大当たりの1等賞で 15 SBD いただきました。大好きなコミュニティーなので申し訳ないようなうれしいようなです。毎週投稿したり、針仕事する方に紹介したりして恩返しできたらと思います。

Needlework Monday - SBD Giveaway Winners Announced!- Crocheted Baby Blanket Update! by @crosheille

クロスコミュニティー、日本語の壁など時々話題になりますが、趣味つながりの小さすぎず大きすぎずのコミュニティーは入りやすいので見つけたら言葉に臆せず是非。

そんなこんなの5月の Steemit、来月は57になって、夏に58、秋に59、冬にミニクジラになれるかな :) 私の1ヶ月の経験がどなたかの参考になったらうれしいです。

Sort:  

It's been a while since I last made challah.

I do time by time probably once a week as my daughter likes soft sweet bread 🍞 Small amount should be fine. Actually it contains less sugar per 100g than Bagel dough 😊

You got a 44.00% upvote from @ocdb courtesy of @fukako!

Thank you @ocdb and @fukako san 😊👍

素敵ですね。
こういう「1ヶ月のまとめ」を私は意外とやっていないなと思い我が身を振り返りました。
目に見えるスコアの上昇は励みになりますよね。私も steemd 時々チェックしてます。
そして、曜日毎のタグ参加、良いですよね。
食育プロジェクトや植物を育てるブログ、今月からも楽しみにしています(^^)

aitommylr さん、ありがとうございます。もう記憶力がしょんぼりすぎて月のはじめのことだと覚えてないこともあって、月の終わりに俯瞰してみると新鮮だったりします ;) ちょっとした成長や楽しんでいることが見えるのもうれしいです。

スゴイですね、おめでとうございます㊗🎉
趣味繋がりなら、どちらかと言うと言葉より写真とかやり取りすること自体を楽しめそうですもんね。私もakipponnさんみたいに自分にピッタリのコミュニティが見つかればいいなぁって思いながら毎日模索しています^^*

そうですね〜。私も来月くらいには少し上がって、年内くらいには58くらいにはなりたいかな? 今まですっ飛ばしてきてしまった分、暫くは実力をつける期間にしたいと思ってます。それにしても美味しそうなパンですね♡

ちょうどよい大きさのみんなと顔見知りになれるコミュニティーがいいと書いて、ではどうやって見つければ?と今日散歩がてら考えていたのですが、ここが難しいんですよね。。。私は確か sewing で作品見ていて偶然 needleworkmonday を知った気がします。
私も使い方を学びながら実力をつけていけたらなと思います。一緒にがんばりましょう〜!

一等賞、おめでとうございます^^

upvote bot については、私も考えがまとまらないまま使い続けていて、いつも@akipponnさんの投稿を参考にさせていただいてます。
SPを早く貯めるのには良い方法(投資)だと思ってますが、同時にスコアを買ってることにもなるので、そこは気が引けてます。。あと、一度盛ると盛らずにはいられなくなる中毒性もありますね(笑)

スコアは気が引けなくていいのかなと思います :) というのも60までいくとボット使ってもなかなかって感じになっていて(Steemit うまいですね!)、セブンさんは投稿がおもしろかったり人柄だったりでみなさん投稿楽しみにしていると思うのです。私は先週盛ってマイナスという残念な投稿がひとつあり w 中毒性は確かにあるあるです。

同じ趣味の方がいると嬉しいですよね、私は今の所見つけられずちょっと寂しい感じです。

どうみつけるか形式化して文章にできないのがもどかしいです。絶妙にニッチな趣味なんですよね。Food や cooking では広すぎるし、knitting では狭すぎるし・・・という感じで。Needlework っていい広さで、さらに毎週なので顔見知りになって、楽しいのと合わせて「あれ、最近見なかったけど元気でよかった」みたいなコメントうれしかったりします。

話は全然違いますが、写真でハッラー熱再熱、笑

編んじゃってください :D

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 60955.99
ETH 2884.24
USDT 1.00
SBD 3.63