You are viewing a single comment's thread from:

RE: jp-Friendship#4「好きな街並み」(ゲーム「シティーズ:スカイライン」より)

in #japanese6 years ago

Yamatar さん、ありがとうございます :) 植物がいっぱいの街並みがくるかなと思っていましたが、こういう切り口で来るとは思いませんでした。でもなんだかわかる気がします。上から見るのではないのですが、私は空港から東京の都心に向かう首都高のジャンクションや、都心からお台場に向かうゆりかもめからの眺めが好きです。そして特に夜景!ゲームの世界にいるみたいで。ゲームの世界といえば四日市のあたりもバスで近くを通ると景色に目が釘付けでした ;)

Sort:  

都会の夜の高速道路はとても良いですよね。走ってもいいし(ただし人の運転で...)、下から見上げてもいいし、電車から眺めてもいい。
自然豊かな田舎の風景もいいのですが、人が作った建造物を「こんなのよく作ったなぁ」と考えながら俯瞰するのが好きみたいです。
植物は植物で「なんでこんな形になったんだね?」と感心しながら水をやるのが楽しいです。

人工物への感想、本当に!東京は特に、戦後数十年でまあここまでにょきにょきと・・・と思いながら首都高をぬけることしばしばです。植物もまだ yamatar さんの極地まではいけていませんがわかる気がします :)

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 63724.53
ETH 3071.11
USDT 1.00
SBD 3.98