High School Alumni Association Women's Lunch. 高校同窓会女子会 #190

in #japanese6 years ago

High school alumni event frequently appearing in my post. I hear that high school in Fukuoka pretty high school alumni association is active, but my high school is active especially at my high school.
It was lunch only for girls on weekends. That 's "Kagaya" in Ginza.

私の投稿に度々登場する高校同窓会イベント。福岡の高校はかなり高校同窓会が活発だとは聞きますが、特に私の出身高校は活動が活発です。
週末に女子会をしましたが、銀座で、あの「加賀屋」さんでした。

上は20歳以上離れていますが、週3回はゴルフに行っていると言う、とてもそんなお歳に見えませんと言う程素敵な先輩でした。
加賀屋さんでナプキンを用意していただいたものは紙ではなく手ぬぐいのような布。
バッグを制作販売している先輩は、今日ササッと縫ったと言う巾着袋です。

34823300_1585222691586819_2860068728710627328_n.jpg

幹事が、女性と言えば朝ドラでしょ!と言う事で、席決めで、ドラマの題名をくじに入れていました。そのヒロインの名前がある所が自分の席。ナイスアイディア!
が、私毎日15分朝ドラ見る習慣がないのです。しかし!これだけは知ってました。
気分は波瑠ちゃんです。

_20180609_202647.JPG

加賀屋さんのお料理オシャレ。
北陸?なので、もっと味が濃いのかと思ってたら、出汁の効いた上品な薄味料理でした。

DSC_0059.JPG

治部煮、多分食べた事あるのですが、もう忘れていました。

DSC_0061.JPG

お綺麗な先輩は、お店を出てすぐ、銀座のホコ天で、テレビ局の街頭インタビューに捕まってました。その姿を写真で撮ってる私って…。

_20180611_050545.JPG

この後、福岡から来ていた先輩が、行ってみたいバーがあるから付き合って欲しい!と言うので、昼から開いてるんですか?どこですか?と言いながら、銀座のバーです。
お一人様の先客は福岡出身者。そしてマスターも福岡出身者!福岡は福岡でも、私達は博多弁を使いこなす(こなせますけど)福岡ではなく、少々ガラの悪い言葉を使う北部九州出身で、マスターもまさかの同郷でした。銀座の真ん中で、北九州弁が飛び交うと言う、奇妙で楽しい一日でした。

DSC_0065.JPG

さーて。映画でも考えよう!色々ありすぎて困っちゃうなぁ。

Sort:  

なんという女子力高い集まりでしょう!
席決めから出てくるお料理もバーも♡

福岡ではなく、少々ガラの悪い言葉を使う北部九州出身

笑いましたwww

なかなかの女子力でしょ!私は参加しただけですが…。
博多弁は全国的に愛され方言ですが、私達の地元の言葉はねぇ。。。ここにいたマスター曰く「きさん、くらすぞ!」が挨拶って位のオチャメなガラの悪さですから(言葉の意味判ります?)
そして毎年「北九州市の成人式」で全国的にニュースになります…。

成人式。あっ…(察し)
関西で言うおまえらいてまうぞ的なやつでしょうか…

ピンポーン!オチャメでしょ?

やっぱり同郷の仲間はいいですね〜✨会う機会がよくあるのは羨ましいです!

当時はほとんど知らない方がほとんどですが、同郷ってくくりだけで集まれるのは楽しいです。

楽しめた様子がよく伝わってきました🌸

はい!楽しんできましたヾ(≧▽≦)ノ
ちゃんと小瓶にいればジャムも「ほんの下心です」って渡して来ました。

同窓会いいですね〜
私卒業してから一回も行ってないのでそのうち参加してみたいと思います!

若いうちはあまり同窓会などに興味を持ちませんでしたが、幹事の当番期がやってくるので、そこで再会したって感じですね。でも同級生なんかはほぼ「初めまして」状態で、そこからまた人間関係が出来た的なww。

東京に出て行った県人会同窓会は岐阜人も盛んみたいです。
福岡だと女子は特につながりが強いって聞いたことが。
郷里を離れた皆さんの結束はすごいなぁ。
加賀料理美味しそう~~♪

家族からは変な宗教にはまっていると思われているようです😢
加賀料理上品❤️

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64386.10
ETH 3142.17
USDT 1.00
SBD 3.98