(JP/EN)HK-JP-SG Cross- community Challenge/Nice little Shop ちょっといい店 #166

in #japanese6 years ago

My high School alumni organization is very active.
I went to Akishima city in Tama area and found a nice little shop for the city introduction report.
In the Tachikawa near Akishima City has Showa Memorial Park, the station was a great amount of people on the day.

The shop "Mulberry field" which I had introduced was a coffee shop where the book was put, and it was unbearable to be able to read freely.

私の出身高校は同窓会組織活動がとても活発です。
GWに、同窓生が住んでいる街を紹介と言うお手伝いで、昭島市に行ってきました。
昭島市には昭和記念公園があり、最寄り駅には物凄く人がいっぱいでした。

そこで紹介してもらったお店「Mulberry Field」は本屋併設と言うか、自由に本が読める、本好きにはたまらないお店でした。
URLは https://www.facebook.com/mulberryfield71

There was a visitor who was reading the book outside.
外で本を読んでいるお客さんがいました。

DSC_0117.JPG

The bookshelf at the entrance is like this. I was in the mood to get it right away.
入口入ってすぐの本棚、すぐにでも本を手に取りたくなる気分でした。

_20180512_031313_7080.jpg

I looked at the store from the entrance.
入口からはこんな感じです。

DSC_0120.JPG

You can read books and buy them. I didn't eat this day because I had plans to stay here, but it seems that the hot dogs and sandwiches are delicious.
It is envied to be able to go at any time if it is close.
本は読む事もできるし、買う事もできるそうです。この日はあちこち予定があったので食べませんでしたが、ホットドックやサンドイッチ類が美味しいと評判のようです。
近ければいつでも行けるのになぁ~と羨ましくなりました。

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

本好きなのでこんなカフェなら一日つぶせそうです^^

ですよねー。これは羨ましいお店です。しかも食べ物やコーヒーなんかも美味しいらしいです。本が好きな方は多いと思うし、新書や人気の本の情報もゲットできてお腹もふくれる。でもうちからは近くない!

素敵なお店ですね〜
本好きにはほんとたまらない!!
うちの近くにもこういのあったらいいのにな〜

本当にそう思います。良いですよねぇ✨

この本やさん、素敵ですね〜。
本屋さんも特徴があるお店にしないと難しいようですので、こういうお店はサポートしたくなりそうですね。コンテストのご参加、ありがとうございます^^*

@yo-yoさん、色々ありがとうございました。
昨晩Steemitが復旧したのと、参加したかったのもあって、背中を押して貰えました。
本屋さんは大変ですものね。何かのきっかけになると良いです❗

ああ、良いですねー❤️
落ち着いて立ち読みができる(笑)
やっぱりネットではなく、
試し読みができる本屋さんが私は好きです。

しかもさっそく店頭の本のチェックなどし2て、一緒に行った友達は「これがおもしろかった」とかおススメもしてくれて、楽しいお店だと思いましたよ。

本を読みながら、ゆっくりできるカフェ!最高です(^^)

こんなお店あるなんて知らなかったです。ゆっくり一日だって過ごせそうですよね(^_^)

これは、1日過ごせますね〜(^^)

ですよねー。でもここでcryptoRadioの収録はダメですよww

収録したら、間違いなく怒られますね(笑)

ステキな本屋さん!
こういうスタイルの本屋さん、以前、行動範囲にあったのですが、再開発でなくなってしまいました…残念!
読んでも買ってもいい、なんて素敵過ぎですね(^^)

あー、こんなスタイルの本屋さんにはお目にかかった事がなかったです。
読んだり、買ったり、予約注文もできるみたいですよ。

本屋とカフェの融合広がってるんですねぇ(・∀・)
店内もよさげですが、テラス席も気持ちよさそうなお店ですねぇ。

この日は良いお天気で、こんな贅沢な休日の過ごし方って素敵❤️と思いました😃

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 63571.79
ETH 3068.45
USDT 1.00
SBD 3.97