@kayokoさんおススメの紅はるか #360

in #japanese5 years ago

関東南部でも雪が降り、少しだけ積もりました。(もう融けましたが…)

DSC_0092.JPG

朝は雪が降っていましたが、日中は結構雪もやんでいたので、今のうち!って事で買い物の為にスーパーに行きました。

先日同じスーパーに行った時には焼き芋コーナーに安納芋しか置いてなかったのですが、寒いし、今日もキョロキョロパトロールしたら、@kayokoさんがおススメしていた「紅はるか」ありました!

DSC_0090.JPG

ごめんなさーい!実物の写真がなくて。
温かいうちに食べなきゃ!と思って食べてたら写真の事なんか忘れてしまってました。
残ったのはこの包装紙だけです…。


まぁ~、@kayokoさんにどれだけ感謝した事か。
べっちょり?ねっとり?甘みなんて安納芋より強かったように思います。
これを今まで食べなかったのを後悔する位。

焼き芋好きなら絶対一度は試食した方が良いと思います。私今後は紅はるか派ですね。
@kayokoさん!ありがとーヾ(≧▽≦)ノ

U5dtcQefAh8K66tPHQjaVm7Mo4xjcCP_1680x8400-70.jpg

Sort:  

焼き芋好きの私の頭の中はタベターイ!!
でいっぱいです。
絶対美味し!!

おー。お久しぶりです❤️
絶対美味しいですよ😁

Posted using Partiko Android

紅はるか、気に入ってもらえて嬉しい(^^)歯に付くぐらいねっとりしてるよね(笑)甘さが濃厚で、美味しいよね。あぁ〜また食べたくなってきたよ^ ^

@kayokoさんのおかげで究極の味に辿り着けて嬉しいわー。
強烈な甘みって言うのは偽りなかったよ。この冬まだまだ買って食べる予定💖

私も~この冬は紅はるかをまだまだ食べるよ^^

紅はるかの焼き芋、まだ食べたことないです〜!
べっちょり?ねっとり?…きっと甘みが凝縮されてたんですね!

多分糖度も高いんだと思うけど、根っことくっついてた先端のこんがり焼けてる所は完全に飴化してた。まぁ、騙されたと思って出会ったら食べてみてー。

そういえば!
この季節、まだ焼き芋を食べていない!ことに気づきました。
どこかに美味しいお芋、売ってないかなぁ〜
時々、日本のサツマイモが売っているんでっすけどね〜

日本のお芋とか売ってても、それを買ってきて自分で焼くんですか?

Posted using Partiko Android

お芋の大きさにもよりますが、オーブンで45~1時間くらい焼いていただきます。
日本の焼き芋ほど美味しくないですが、子供たちのおやつに丁度いいですよ。

私なんて昨日完全にブランチと化していましたから。(^^;
焼き芋がおやつなんてやっぱり幸せですよね。

紅はるか美味しいですよね♡
私も安納芋より紅はるか派です☺️

Posted using Partiko iOS

@hidemiちゃんも紅はるか派なのね、私もよ(^^)

私も改宗したよ(≧▽≦)紅はるかに導いてもらうわ。
新しい品種なのかしらね?あまり今まで馴染みがなかったから。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64136.70
ETH 3128.20
USDT 1.00
SBD 3.94