You are viewing a single comment's thread from:

RE: 梅干の作り方②。How to make White Umebosi n2.

in #japanese6 years ago

私は梅干し作りの年は、三日三晩夜露も当てて干すから、天気の良さそうな三日を選べと習ったので、夜も干してましたよ。今年なんて絶好の梅干し作り年だったのですが、まだ全く一昨年のが消費されていないので、まだお休み中です。

Sort:  

お、一昨年ですか!!!!それはそれはたくさん作られたのですね。とか言って私も今年何百個も梅を頂いたもんですから、もしかしたら私も数年コースとかで消費することになるのかも?
でも、そう考えたら保存料も入れていないのに三年も持つ梅干ってすごい食べ物ですよね。

3年どころか何十年物の梅干し食べられますから😆一人しか食べず、毎日一つなんて食べないので、まだ来年も大丈夫そうです。

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.11
JST 0.031
BTC 68775.79
ETH 3844.41
USDT 1.00
SBD 3.66