You are viewing a single comment's thread from:

RE: Do you know train lunch? 駅弁。

in #japanese6 years ago

ちょっとちょっとー。シュウマイじゃなくてシウマイ!って必ず横浜市民はツッコミを入れなければいけません…。シウマイ先輩に怒られるよーww。そうそう、真空パックは美味しくないの。
今日は新横浜にある労働基準監督署に行ってきたので、崎陽軒の工場も外から拝んで帰りました。

Sort:  

何で?シウマイなん?横浜の方言?もう、シウマイ先輩見たかも?ごめんなさい🙇‍♀️
大阪でシウマイって言ったら通じるんかな?試そう!真空パック、評判悪ね〜。
工場の外行ったらな叫んでよ「真空パック反対!」って😀

ちょっと自分が写真を撮った黄色い包装紙をちゃんと読んでみて!シウマイ御弁當って書いてはいないかな?(笑)で、崎陽軒に限っては、シュウマイって書いている人を見ると、シウマイ!ってツッコむのが横浜っ子。のあるあるネタよ。普通にシュウマイって言うけど、崎陽軒はシウマイじゃないといけないのです。
シウマイ、確か当日かその翌日までしか日持ちしないから。お土産にするなら真空パックって言うんじゃないのかなぁ?我が家は次の日なんて残らないけど…。

そういえば、@kinakomochiさんの投稿に説明されてましたな。せっかちだわ。
で、せっかちイラチの私包装紙飛び越えて、中のシウマイで頭いっぱいでしたわ。気分で言うと一年越しの好きな人に会った感じで。
そう、日持ちしないから沢山買えないから大事なのだ、大阪人の私には。

そうそう、来年は少し多めに買って、冷凍しておくと良いよ。私崎陽軒でシウマイ買った時、3つづつ位をラップにくるんで、冷凍して、お弁当に朝冷凍のままポイポイ入れてたよ。日中解凍するし、しばらく楽しめてとてもお手軽!大阪でMeetUp参加する時は買って行かなきゃね(^_-)-☆で、帰りは551を買って帰るヾ(≧▽≦)ノ

なるほど、冷凍。アイディア頂き!
で、551もいいけど二見の豚まん。是非、お試しあれ!
店舗は、大阪高島屋近くに1店舗しかないと思うけど。
大阪来られる時は、551、二見食べ比べご用意しますわ。
私は、二見派です。

やっぱり地元の人に聞かないと分からないよね!知らなかったもの、そのお店。大阪=551ってもうすり込みみたいな感じで。二見さんね。φ(..)メモメモ

551は、新大阪でも空港でも買えるからね。

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 62233.47
ETH 2998.30
USDT 1.00
SBD 3.50