You are viewing a single comment's thread from:

RE: Mt Fuji seen from the Shinkansen 🚅. 新幹線🚄乗る時の楽しみ。

in #japanese6 years ago

私、新幹線でも飛行機でも座ったと思ったら、もう熟睡で到着してる。
そうなのよ、年中富士山お化粧している訳じゃなくてよ(^-^;夏場山開きした富士山に登っている人達は雪道なんて歩いてないじゃん!
そしてね、静岡県民は秋の長雨の後、晴れた日にお化粧して現れた富士山を見て、あー、そろそろ寒くなるって思うのよ。

Sort:  

なるほどね。お勉強になった!
でもてっぺんに雪あるほうがいいな、富士山って認識出来てさ。
基本、私も寝る方よ、飛行機なんていつ飛んだかわからない時あるし、飛ぶ瞬間好きなのに。新幹線は、富士山過ぎたら寝る。地下鉄座ったら即寝よ。

確かにおしろいでお化粧している富士山の方が富士山っぽいものね。飛行機も本当は飛ぶ時が一番好き、新幹線も外眺めてるの好きだけど、もう起きてられないのよねー。

乗り物の揺れがいいのよ。大人な私達、誰も揺すって寝かしつけしてくれないからね。

寝かしつけてはくれないけど、この前終点駅で、すやすやな私を親切なおじさんが起こしてくれた(≧▽≦)

こう言う人に私はなりたいby賢治って思ったわよ。

友達なんて、目が覚めたら車庫。なんで起こさない駅員さん。いい人に出会えて良かったね。
私の最寄り駅、終点まで寝てる人怖すぎて声かけれない〜。

えー、どこ駅かなぁ😁

Posted using Partiko Android

えー、どこの駅かなぁ?😅

Posted using Partiko Android

大阪の端っこ😎

はしっこいっぱいあるし😆ここも実は神奈川県のはしっこ❗

Posted using Partiko Android

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 59241.52
ETH 2989.75
USDT 1.00
SBD 3.71