You are viewing a single comment's thread from:

RE: Raccoon dog figure. 信楽のたぬき

in #japanese6 years ago

毎度毎度台風の度に、屋根から落ちたとか言うおじいちゃん達のニュースが出るから、たぬき寝せといた方が良いと思う。
で、蚊に”咬まれる”って言うのはどうやら西の人だけみたいよ。私も昔は使ってた。それで仕事が同じで出身も同じの60オーバーのおばさまにその話したら「えっ、今までずっと使ってた」って言ったのを思い出した。そういう私も最近まで使ってたような気はするけどね👿

Sort:  

起こしたら、何処に置いても不安定、定位置が石の上って母の命令で置いたけど不安。
「蚊に咬まれる」って西の言葉?ずっと西にしか生息してない私の周りは「咬まれる」東は「刺される」なのかな?😈一つ勉強になりました。今週の英会話のフリートークのネタにいただき!さて、私が英語で質問出来るか不安!

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63658.84
ETH 3310.62
USDT 1.00
SBD 3.92