我が家の皐月人形!

in #japanese5 years ago

こんにちは@angoujkalisです!
皆さまの家では皐月人形は飾ったりしますか?うちには4歳の息子がいますが、子どもが生まれる前から気になっていた皐月人形がありまして、産まれた年に思い切って購入しました!

この文章を読んで「雛人形や鯉のぼりならわかるが、皐月人形にそんな気合い入れる?」とおそらく思うでしょう笑。では実物をご覧ください!

CDDA8FBE-86B4-463E-A1A6-E7FC1A827A00.jpeg

かわいくないですか?
こちら組み木作家の小黒三郎さんの作品です。もともとこちらの雛人形版を雑貨店で見かけて、かわいいしスペースも取らず素敵だなと思っていたところ、皐月人形版もあるとのことで予約開始と同時に発注しました!それでも人気らしく届いたのはこどもの日の1週間前くらいだったと思います。さらに年々人気が増しているようで、最近は一年待ちくらいらしい‥。娘もいますが雛人形版は諦めて別のやつ買いました_:(´ཀ`」 ∠):

皐月人形ではありますが、鯉のぼりや桃太郎・金太郎があって眺めているだけで楽しいです!そして現代のマンションに合った省スペース設計!収納する際も段ごとにパズルのように丸型になります。これは三段バージョンですが、五段や七段もあったかと思います。インテリアとしても素敵なので、お金に余裕ができたらまた違う作品も手に入れたい(^.^)

ちなみに室内用の鯉のぼりもおばあちゃんに買ってもらったものがあり、こちらも先日出しました。ようやく鯉のぼりが何かを認識してきたようで、今年は大喜びです。

F66FD5B3-6CAA-45B0-868D-83E020B46E84.jpeg

ちょっと画像暗くてすみません笑

以上我が家の皐月人形セットでした!

Sort:  

組み木の皐月人形、とても可愛いです。小黒三郎さんのことを検索してみましたが、ひな人形も可愛いですね~。欲しくなりました。
予約が殺到したため、今は予約注文を中止しているようですね ^^*

Posted using Partiko Android

ありがとうございます!そうなんですよ!もう一目惚れでした(^.^)年々手に入りにくくなってるみたいで長いスパンでのんびり予約するのがいいみたいです!とはいうものの初めての子どもだったりすると調整が難しすぎですね笑

Posted using Partiko iOS

Congratulations @angoujkalis! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You made more than 7000 upvotes. Your next target is to reach 8000 upvotes.

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 61662.20
ETH 3059.04
USDT 1.00
SBD 3.84