Steemitの弟分!?[仮想通貨]Primas(PST)の登録方法と使い方![Crypto currency] How to register and use Primas (PST)!

in #japanese5 years ago

プリマスちゃんST.jpg

やあジョシです!
みなさんはPrimasという仮想通貨をご存知でしょうか??
簡単にいうと中国発Steemitのような通貨です!
今年2018年の7月にはTOKYOで【ALIS×Primas×Steemit】コンテンツビジネスにおけるブロックチェーン活用事例なるイベントもやっていたようです!Steemitオーガナイザーのmoromaroさんも登壇されていました。Steemitに影響を受けた通貨の一つですね!


そんなPrimasについて改めて簡単に紹介いたします!
Primas.jpg
総発行枚数    101,342,466 PST(約1億枚)
現在供給枚数   52,692,565 PST(約5千万枚)
トークン種類  ERC20トークン
公式サイト    https://primas.io/
公式ツイッター  https://twitter.com/PrimasOfficial
公式日本ツイッター https://twitter.com/Primas_Japan
CoinMarketCap時価総額:385位 単価¥11.29(2018年12月4日現在)

Primasはブロックチェーン技術を利用したコンテンツ投稿プラットフォームです。プラットフォーム上に投稿されたコンテンツはDTCP(Decentralized Trusted Content Protocol)を使用してPrimasDNAとしてライセンス/データ保護され、ユーザーによる推奨でコンテンツの質が担保されます。PSTトークンはエコシステム内で中心的な役割を持ち、アカウント登録時やコンテンツ投稿時に一定量のトークンが一定期間ロックアップされる仕組みのため、低品質コンテンツが多く出回ることが抑制されます。


とのことですがとりあえず使ってみた方が早いと思い、

Primasのテスト版をダウンロードして使ってみました!

1)まずは公式サイトへ!!

  1. First to Official website ! !
    Primas1.png

2)自分のスマホと同じアプリを落とす

Primas2.png

もうスマホアプリができてるところはいいですね〜!Googleは普通にアプリがありますが、iPhoneのAPPはまだテスト版のような感じです。下記QRコードを読み取ってダウンロードします。

It's nice to have a smart app! Google normally has an app, but the iPhone 's APP still feels like a test version. Read the following QR code and download.

QR.png

iPhoneの場合、このアプリは「信頼されてないエンタープライズデベロッパーのものです」というメッセージが出ると思います。使えるようにするために設定→一般→デバイス管理で該当アプリを選択し、「信頼する」を押せば使えるようになります。もし不安な方はやめておきましょう♪

3)登録する

では早速Primasアプリを開いてみましょう!

■一番右のプロフィールから、ログイン/アカウント作成へ移動
登録1.png

■スマホの電話番号を入れるページがくるので入力!(スクショ忘れました)

■スマホに5桁のピンコードが送られてくるので入力

■パスワードを設定

登録2.png

■最後にユーザー名を設定

image5.png

以上で登録完了です!


早速触ってみますね!
左が見つける👁ページ!サークル(コミュニティ)を探すみたいですね!
一番右がマイページですジョシ!

画面.jpg

では登録もできたし早速真ん中の投稿ボタンから
ブログを投稿してみましょう!


真ん中の投稿ボタンを押すと、投稿ページに移動します!
文章か画像、いずれかを選んで投稿するのですが‥‥‥
投稿1.jpg

注意:Primasはアカウント登録時やコンテンツ投稿時に

投稿の質を保つために、一定量のトークンがロックアップ!!

PrimasのPRIトークンはOKEXはじめとした海外取引所で購入することができ、そこから自分のウォレットに送る必要があるんですね!日本人にはハードル高い‥‥。その後Primas Japanさんなどに助けてもらい、なんとか記事作成にこぎつけました!


では早速ブログ記事を作成します!
今回は文章(自己紹介)と画像(イラスト)を投稿しました!

投稿2.jpg

こちらは文章版のページで、画像版は先に画像を選んでから同様のページにつながります!あと注意すべきは画像版には文字制限(140文字まで)があり!Twitterのような感じかな!?アプリはすごい書きやすかったです!

投稿3.jpg

文章を書くとタグを選ぶページに移動します!自分でタグ作ることも可能ですよ〜!タグを選んだら投稿するのですが、この時に5PSTロックされます!PSTロックを押すと‥‥

投稿4.jpg

トランザクションがスタート!DTCP(Decentralized Trusted Content Protocol)を使用して、記事がPrimasDNAとしてライセンス/データ保護されブロックチェーンに記事が載ります!この時、投稿した自己紹介がこちらです!英語も中国語も話せませんが、Google翻訳を使って作成しました笑。あと上記の画像に「サークルに発表」とありますが、Primasでは投稿するだけでなく、それを所属のサークルに発表した方がみてもらえるようです。私はJapaneseのサークルに発表しました!

以上!簡単ですがSteemitの兄弟分!?Primasの紹介でした!
しばらくSteemitやALISと同じく遊んでみますので気になる方は私のTwitterでも見てみてください〜!

最後まで読んでいただきありがとうございました〜!

Sort:  

なるほど!興味があってアプリDLまではしてあったのですが、投稿画面で挫折していました。PSTを買わないと投稿できないんですねー(T_T)
情報をありがとうございます^^

PST買わないと行けないのハードル高いですよね_:(´ཀ`」 ∠):パワー不足でコメント遅くすみません!

Posted using Partiko iOS

パワー不足なんとかなったみたいですね(๑ ́ᄇ`๑)

Posted using Partiko Android

パワーまだまだ不足してます😇コメント返すのにも一苦労!

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63799.64
ETH 3130.40
USDT 1.00
SBD 3.97