今年も三ケ日みかん、いただきましたsteemCreated with Sketch.

in #japanese5 years ago (edited)

今年も、前職時代の先輩から、三ケ日みかんを送っていただきました。
三ケ日みかん20181.jpg

三ケ日みかん20182.png

三ケ日みかん20183.png

この先輩からは、毎年、三ケ日みかんを送ってもらっています。詳しくは去年の記事をご覧ください。
三ケ日みかん、いただきました

いやあ、毎年こんなにたくさん送ってもらって申し訳ない、心苦しい、とつぶやきながらも、僕の手は無意識のうちにみかんの皮をむいていました。
三ケ日みかん20184.png

美味いなあ・・・世界中の柑橘類の中で、日本のみかんは最強だと思いますが、その中でも三ケ日みかんは最高でしょうね。毎年これだけ美味しいみかんを育ててくれる農家さんにも感謝です。みなさんにもおすそ分けできればいいのですが、無理なので、写真だけでご容赦ください。

「もらってばかりで図々しいやつだ」と思われるとよくないので、慌てて付け加えておきますが、こちらからも篠山や淡路島のお土産詰め合わせを送っています。まあ、三ケ日みかんにはかなり見劣りしますが・・・
土産詰め合わせ.png

ともかくも、みかんパワーでこの冬も乗り切れそうです。来週のフルマラソンもきっと乗り切れるでしょう。

Sort:  

オーストラリアには温州みかんが売っていますよ。苗木を日本から輸入してこちらで生産しています。甘くて美味しいです ^^

Posted using Partiko Android

オーストラリアでも売られているとはうれしいです。世界中に広まってほしいですね。

@argon さん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #172で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

ご紹介ありがとうございました!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63155.22
ETH 3108.25
USDT 1.00
SBD 3.85