36.5℃に到達steemCreated with Sketch.

in #japanese5 years ago (edited)

昨日といい、今日といい、9月とは思えない暑さだと思っていたら、クーラーのない僕の部屋はとうとう36.5℃に到達。

0908-36degee.png

真夏としか思えない。というより真夏より暑いんじゃないか。

さすがにこの暑さになると、窓から吹き抜ける風も生ぬるい。それでも風が吹いてくれるとかなり助かります。この温度でもし風が止まっていたら、えらいことになっていたでしょう。

早く秋らしい爽やかな気候になってほしいものです。

Sort:  

今日はとてもとても暑かったですね〜。
名古屋は37℃となりました。
台風が近所を通過していったからでしょうか。
私も真夏より暑かったと感じましたよ。
暑くても、もう少しカラッとした暑さになるまでにはまだまだかかるかなぁ。
暑くても「秋らしい暑さ」になってほしいものですね。

暑さ寒さも彼岸まで、が正しいなら、あともう少しの辛抱ですかね・・・

Hi, @argon!

You just got a 12.8% upvote from SteemPlus!
To get higher upvotes, earn more SteemPlus Points (SPP). On your Steemit wallet, check your SPP balance and click on "How to earn SPP?" to find out all the ways to earn.
If you're not using SteemPlus yet, please check our last posts in here to see the many ways in which SteemPlus can improve your Steem experience on Steemit and Busy.

@argonさんの部屋の暑さを心配していましたら、ウチの旦那が学生時代住んでいた部屋は42℃まであがった時があったそうです(゚Д゚;)
日当たりが良すぎるのと、風が通らないところだったらしいです。上には上がいるなぁ〜と感心しましたww

僕も学生時代、風が全く通らないワンルームに住んでいましたが、蒸し風呂のようでしたw
「家の作りやうは夏をむねとすべし」というのはまさに真実

Thank you for your continued support towards JJM. For each 1000 JJM you are holding, you can get an additional 1% of upvote. 10,000JJM would give you a 11% daily voting from the 700K SP virus707 account.

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66384.36
ETH 3272.25
USDT 1.00
SBD 4.27