コーヒーと共に

in #japanese5 years ago

私はアニメーション映画が好きなのですが(主はジブリですが😝)予告で見ててあ、これ見たいと思った映画がありました。

9月21日から公開されているコーヒーが冷めないうちにです。
puffer-1.jpg

書こう書こうと思っているうちに大分見てから日がたってしまいました笑

コーヒー好きなのでそこで惹かれたのが一つ。そして喫茶店の雰囲気が好みだったのと。時間の流れがきっと気持ちいいものだろうなと思いました。

作品を見たらあー。やっぱり私の好きなものときめくものがたくさんありました。

喫茶店はたまらなく好きで有村架純ちゃんの演じる数ちゃんは可愛すぎて私も常連さんなりたい。働きたいなんて思ったり。笑

でも本当にあの喫茶店の様な時間を作れたらいいなぁと思いました。

内容としましては結構泣いてしまいました。もし会いたい人に会えるという席があったなら私は座らないかなぁと思う。今までの誰かに対しての後悔はないからですね🙃
どう生きようか背中をぽんっと押された感じの作品でした。

やはり自分はジブリオタク過ぎて「どうして私を置いていってしまったの。」という架純ちゃん(演じる数ちゃん)のセリフが思い出のマーニーの杏奈のセリフと同じだったので心の中で大興奮← (有村架純ちゃんは思い出のマーニーでマーニーの声優をされました。勝手に無理やり結びつけてしまいました。それは杏奈のセリフだよっ!って……笑)
常に私は脳内変換が凄いのです、、同じ言葉とか状況だとかすぐに結びつけてしまう笑
DSC_0517.JPG

私が最近購入したエスプレッソマシーン
ascaso
IMG_20181204_204201_349.jpg
家庭用で1番工業用に近いものです。
これで私も美味しい一杯を…

そして最近行ったカフェ
私もきれいに入れられるように頑張ります!
1544101983446.jpg

Sort:  

@azuchiさん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #179で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

ありがとうございます!

I watched last week and wanna watch it again, all lovely and meaningful

You saw it! It is a wonderful movie!

@azuchiさんを指名させて頂きました♪
jp-friendshipのバトンよければお願いします!
https://steemit.com/jp-friendship/@steemit-jp/jp-friendship-5

Coin Marketplace

STEEM 0.26
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63851.10
ETH 3059.36
USDT 1.00
SBD 3.85