『年末に効くすごいライフハック』steemCreated with Sketch.

in #japanese5 years ago

最近すごいライフハックを教えてもらいました。

それは、、、、

「12月から来年だと思い込むこと」

です。一度12月を新年だと思って新年の誓いを立てて実行する。するとなんと1ヶ月後にまた新年がくるので再度誓いを改善できる、というやつですww

すごくないですかww
二度寝が気持ち良いのと同じメカニズムですね(違うかも)

51+UoFuh64L.png

ということで、11月末に立てた新年の誓いを以下に記しておきます。

① まずは7:30起きを徹底する。半年以内に5:00起きを定着化させる

・そのために24:00には寝る。いずれは22:00に寝たい
・そのために21:00までにはご飯を食べる
・寝る前はyoutube見ない、絶対
・不完全燃焼でもその日は諦める
・明日何するか毎日寝る前に書いて明日起きる理由を作っておく

② 毎月1回は朝活企画する

・朝ごはん食べるだけでもOK → Tasteemにあげる
・会いたい人誘う
・インスタなどで楽しいアピールしてブランディングしていく

さて、まずは最初の1ヶ月頑張ろうと思います!
皆さんも、二度寝式年末ライフハック、いかがでしょう?

Sort:  

「12月から来年だと思い込むこと」!
これ、めちゃくちゃスゴいライフハックですね。
私も実行します。もう今日は新年仕事始めの翌日!そう思って過ごします!
素晴らしい情報をシェアしてくださってありがとうございます!

ありがとうございます!すごいですよね。
はい、また来月もう一回新年来ますけど、2019年のスタートダッシュを切りましょう!

もうちょっと早く教えて!今から考えても1か月の半分位なってそう(^^;
そして@bigmedamaさんの誓いの朝活は私には絶対無理だわ。尊敬します。

まだいけますよ!まだ前半なので!
2019年は少し頑張ろうと思いまして。。
ただ朝眠いです。

朝は眠いよねー。冬眠したい。
朝まで起きていられても、午前中は生ける屍のごとしです。(-_-;)

@bigmedama さん、こんばんは! @steemit-jpです。
この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #178で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

いつもありがとうございます!

ふむふむ、良さそうですね。私もいまもう新年と思ってみようっと。

寝る前はyoutube見ない、絶対

がちょっと面白かったですw
私はわりと早起きの習慣なんですけど(11時〜12時頃寝て4時頃起きます)
やっぱり朝の方が時間は有効に使える気がしてます。っていうか、仕事終わってから何かする気になれないので、夜はどっちかというとゆっくりぶらぶら過ごす方が合ってるみたいです。楽しいアピールも必要ですよね、やり過ぎは?ですけどブランディングは大切だと思います✩

すごい、、、4時に起きるんですね。。早い。
毎日どうやって過ごしてるんですか? コツ知りたいです。
4時に起きて23時まで活動する人の生態が知りたいですw

ははは、5年ほど前まで激しく会社勤めしてた頃に、自分の時間が欲しくて朝だけでも早起きしてやりたいこと(機織りとか)をしていたのが習慣になったって感じです。元々睡眠時間は4.5時間で大丈夫なのでそんな感じですね…。仕事の日より土日の方が早起きしてましたよ、寝てる時間がもったいなくて!
なんていうか、朝の町の静かさとか、鳥がさえずり始めたり、だんだん車の音がして人が活動を始めるのを感じるのが好きっていうか、そんな感じですかね…。なんか活力を貰える気がします。

面白いライフハックですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
ふむ。既に早起きはしているので(5時半起床)ランダム読書をビジネス書だけにするか、嫌いな英語の流し聞きを始めるかしてみます。

Posted using Partiko iOS

5時半、すごいですね。。
朝弱いのでかなり未知の世界です。

どうやったらできるのか、コツを教えて欲しいです(是非記事を書いてください。。)

新年のドキドキが2回味わえるとかめっちゃ素敵ですね!わたしも頑張ろうって思いました(´꒳`)ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )

でしょ?2019年のスタートダッシュ切りましょっ

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 60870.66
ETH 2917.09
USDT 1.00
SBD 3.62