守口漬け

in #japanese6 years ago

この店先の長ーい棒。なんだと思います?

IMG_2861[1].JPG

これは大根なんです。

守口大根

IMG_2862[1].JPG

これを酒粕に漬けた漬物があのぐるぐるとぐろ巻いてる守口漬けですね。

IMG_2867[1].JPG

ここではそのアイスも販売していました。

IMG_2866[1].JPG

奇跡のマリアージュだそうですが

こわくて手を出せませんでした。

質問ありましたら、コメント欄へ

Please Follow(フォローしてね)
@denjiro

Sort:  

守口大根てこんなに長いって初めて知りました。面白い!最近なんでもアイスになっちゃうけど

こわくて手を出せませんでした

ってわかります^^;

私もここまで長いとは思ってませんでした。
土の中でどうなってるんでしょうね?
すごくやわらかい土で育てなきゃまっすぐには育ちませんよねー。
とか考えると楽しい。

すごい、どんな畑で育ててるんでしょうね?
奇跡のマリアージュ!手を出してくださいよww

奇跡の逆マリアージュっぽくて・・・。
次回は勇気をもってチャレンジします!!

本当にこんなに長いんですね☆
びっくり!
このアイス、どんな味か気にはなりますね(^^)

日本酒アイスみたいかなーと思ったんですが
食感を残しってところに引っかかりまして・・

まさかのアイスとは(笑)

何でもアイスにすればいいというわけぢゃないと思うんです・・・

えー長い、どうやって育って、どうやって収穫するのか…
よく折れませんでしたね!

折らずに抜くのも大変そうですよねー
色々不思議な大根です

わ〜すごい、山登り用のつえかと思いましたよ!
アイスの売り文句がすばらいいですね、マリアージュと聞けば買いたくなる・・のかな。笑

マリアージュ逆に怖くなりましたww

守口大根、見る度に「どうやって収穫してるんだろう」って思います。
それにしても…アイスクリーム…味が想像つきませんね。

食感が残ってるってことは本当に入ってると思うと買えませんでしたw

@therealwolf 's created platform smartsteem scammed my post this morning (mothersday) that was supposed to be for an Abused Childrens Charity. Dude literally stole from abused children that don't have mothers ... on mothersday.

https://steemit.com/steemit/@prometheusrisen/beware-of-smartsteem-scam

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 63968.82
ETH 3136.80
USDT 1.00
SBD 4.28