母の味。大好物!

in #japanese6 years ago

IMG_3108.JPG

稚鮎の甘露煮

大好物です。

でも、作ったことありません。

これも実家からの差し入れの品

作りたいと思って、母に作り方を聞いたところ

まず、稚鮎を焼いて、ほうじ茶で炊く・・・

まで聞いて、面倒そうなので断念しました(笑)

母のこれと、レバー、煮あえ、生麩etc 私の大好物です。

皆さんの母の味は何ですか?

質問ありましたら、コメント欄へ

Please Follow(フォローしてね)
@denjiro

Sort:  

Woww..amazing
menu of fried fish today @denjiro great.!

thank you!

白いご飯と一緒に食べたいです。美味しそうです^^

毎食白飯の上に3匹ほど乗せて食べております!
うまうま!

ほうじ茶で炊くんだ。母さんの味は、うどんのダシなんか美味しいです。味付けかな?これって料理は、思いつかない。

そう、ほうじ茶
めんどいことやってくれてます。
うどん出汁いいねえ!

稚鮎なら柔らかく頭とか骨まで食べれるんですか?
内臓はとってあるのかな。

最近、料理にはまってるのでいろいろ気になってしまいます。

内臓から頭まで全部食べられます!
ほろ苦くて美味しいですよー!

稚鮎おいしいですよね!そういえば長い間食べていません。
甘露煮といえばもろこも大好きです!

もろこ食べたことないので母にリクエストしてみます!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63892.45
ETH 3117.72
USDT 1.00
SBD 3.87