6インドネシアの2018年5月の爆弾テロの行動

in #japanese6 years ago

Islam-Tidak-Ajarkan-Terorisme-Api.jpg.jpg

アラートと滞在の統一

インドネシアは2018年5月13日から14日までの最後の2日間、6回の一連の爆撃行為を受けた。

私は皆に注意を喚起してほしい。疑わしいことを知らないでください。疑わしいものがあれば直ちに当局に報告します。



 

不安は、私たちの近所で恐怖が起こっているときには普通のことかもしれません。しかし、私たちがパニックに陥らないようにすることを願っています。お互いを非難しない。テロリストが望んでいると思うからだ。

私たちが受け取る情報は、ビデオや写真の形であっても、パニックではなく、よりアラートになるのに役立つ情報にしています。

提案群集の人々は、多くのCCTVカメラはもちろんのこと、賑やかな人を避け、活動の写真やビデオを撮っています。私の意見では、この場所は今日のデジタル時代と情報技術の恐怖のメッセージを伝えるのに非常に戦略的です。恐怖はより速く、グリップを握るでしょう。


テロリストは共通の敵である

本当に恐ろしいこと!
恥ずかしい!
恥ずかしい!
と野蛮人!

私の印象は、同時に2つの都市で同時に起こった自殺爆撃のビデオを、隣接する時間に同時に見ることです。その前に私はこの事件を知らなかった。Whatsappグループのメンバーの一人がビデオを投稿したので、私は自国の最新のTerrorニュースを知りました。

これらのビデオの1つでは、教会の入り口に向かってゆっくりと歩いている間に、娘を抱えている男を見ました。私は子供がいる男が私と私の娘がモスクの方に向いているのかどうか、私は自発的に想像しています。

別の犯罪シーンのビデオでは、私は3人の警察官がオートバイをやめ、その後爆弾が爆発したのを見た。爆発は、停止したオートバイから来た。本当に臆病な行為。野蛮で潜在的に宗教間で扇動する。

アッラーSubhanallahuワTa'alaは言った,

مَنْ قَتَلَ نَفْسًا بِغَيْرِ نَفْسٍ أَوْ فَسَادٍ فِي الْأَرْضِ فَكَأَنَّمَا قَتَلَ النَّاسَ جَمِيعًا وَمَنْ أَحْيَاهَا فَكَأَنَّمَا أَحْيَا النَّاسَ جَمِيعًا

そのことのためにわれはイスラエルの子孫に対し,掟を定めた。人を殺した者,地上で悪を働いたという理由もなく人を殺す者は,全人類を殺したのと同じである。人の生命を救う者は,全人類の生命を救ったのと同じである(と定めた)。そしてわが使徒たちは,かれらに明証を(蒼?)した。だが,なおかれらの多くは,その後も地上において,非道な行いをしている。 (Qur'an. Surah: Al Maidah, verse: 32).

詩の解釈

イブン・アッバースのアル・アウフィ(Al'Aufi)氏は、神の言葉は、人類すべてを殺したということ、つまり、

アッラーが禁じる魂を殺す者は誰でも、すべての人間を殺す者のように

ソース: Rumasyo.com

明らかに、これらの自爆テロは人類の敵であり、共通の敵です。



爆弾の爆発の年表

スラバヤ市、5月13日:

  • サンタマリアタック教会(Ngagel)の爆弾が午後7時30分に発生し、
  • 午後7時45分のディポネゴロ通りのGKI教会で爆弾が爆発し、
  • 午後8時、アルジュナのペンタコスタ教会で爆弾が爆発した。

シドアルジョ市、5月13日:

  • 夜には、ルスナワ、ジャラン・セパンジャン、ポセック・タマン、シドアルジョ、イースト・ジャワ近郊での爆発に続いて、午後21時ごろ

スラバヤ市、5月14日(今日):

  • 爆弾の爆発が再び起こった。今回はスラバヤ市警察本部で、午前8時ごろに起こった。
  • その後、午前10時05分ごろ、スラバヤ市警本部から半径200メートルの爆発が2時間以内に発生した。



Video





ソース: detik.com , pikiranrakyat.com , pojoksatu.id , freepik.com

Sort:  

フォローさせていただきました!
よろしくお願いします!

upvoteに感謝します。 私はあなたに従っています。 そしてあなたもアップアップする

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 64332.82
ETH 3146.25
USDT 1.00
SBD 4.17