4歳年中さん語録。トウモロコシ泥棒って?

in #japanese6 years ago

究極にお腹をすかして、ランチにかっぱずしの食べ放題に行ってきました。


旦那さんは37皿+サイドメニュー+デザート。

私は20皿+デザート。




始めてこんなに食べたけど、寝る前までお腹いっぱいでした、苦笑




さてさてTVのニュースではトウモロコシ泥棒の話がピックアップされていました。

4歳娘が

(娘)「どういうこと?」



と聞くので、


(私)「トウモロコシ泥棒がいたんだって〜。」



と言うも、

(娘)「どうゆうこと?なんで?」



と不思議そう。

(私)「盗んで、どっかに売るんじゃん?」


と説明すると・・・



(娘)「え?どうやって??・・手ぇ付いてないじゃん?」






ちょ。まさかの、トウモロコシが泥棒だと思っていたファンタジーなパターンでした、爆


トウモロコシ泥棒・・か、笑。絵本にできそうな発想ですね^^;






=====メモ=======
畑の方は、植え付けがほぼほぼ終わりましたが、思ったより土が粘土質で、雨が降るとどんどん地固まっていきます、汗。

今シーズンの収穫が終わったら腐葉土かなんかもたくさん混ぜたいなと計画中。
そんなわけで、途中経過畑一ヶ月。

・ジャガイモ(半分くらい発芽。残りは土の中で腐る。多分植え付けが遅かったのと、種芋乾燥させすぎて既に腐り気味だったのがいけなかったのかも。さらに植え付け翌日の雨)

・スイカ(一つの苗は生長がほとんど止まってしまったので、本日植え替え。一つは親蔓摘心後子づるが伸び始める)

・枝豆(全部発芽。一つだけ試しに早めにペットボトルキャップを外したら翌日見事に取りに突かれる。)

・ナス(一番花咲く。4株中二つは一番花を摘花。苗植え付け後にアブラムシにやられたからか他の畑に比べると元気なさそう。)

・トマト(わさわさ超元気。花もたくさん咲き、小さいトマトがなり始めている)

・エビスグサ(未発芽)

・いちご(2個収穫。ランナーが伸び始めている)

・カブ類(二十日大根はちょこちょこ発芽。小蕪はたくさん発芽するも土が粘土質でその後あまり大きくならない。間引きしたい。)

・ししとう、唐辛子(変化なし)

・サニーレタス(発芽。サニーレタスの赤っぽい色の葉っぱもつき始める)

Sort:  

日本語って難しいですねw

子供の素直な受け取り方で日本語の深さに気がつきます、汗

収穫が楽しみですね~それにしてもたくさん植えましたね(^-^*)

やはり1年目なので不作に近い感じになりそうですが、いろんなコミュニティができたり勉強になったり、そちらの方の収穫は豊作です!^^

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 62795.05
ETH 2941.10
USDT 1.00
SBD 3.55