畑女子。収穫が始まったような。

in #japanese6 years ago

娘がオンライン英会話レッスンを始めました。

幼稚園に通う前の二年間英語教室に通っていてもともと英語には興味を持っていたのですが、いろいろとあり教室をやめてしまい一年空けての、オンラインで再開。

今の所楽しそうに毎日レッスン受けています。

赤ちゃんの時に話しかけていた、ちょっとした単語は今でも残ってて「なんでスプラッシュすんの〜!」とか、なんだかルー大柴しゃべりの娘です。

極論、話せなくても全然いい!どうせ、10年20年後はAIがもっと進化を遂げていて、必要なら同時翻訳をしてくれる機械がゴロゴロしてるんだろうし。と私は思っている派なのですが、

”なんか興味がある。初めての人と出会うのが楽しい。いろんな世界があるみたい〜。”



という、今の娘の感覚を英語を通して大事にしたいなと思っています。

そんなこんなや、あんなこんなでsteemit久しぶりになってしまいましたが、畑の方はボチボチ収穫できるものもあって順調です^^

4月23日に苗定植したナスも初めて収穫。サニーレタスもワサリワサリ育っています。
IMG_20180614_115706_866.jpg

スイカは無事に結婚したような??
IMG_20180614_114657.jpg

ミニトマトもこんな風にボツボツできまくってます。
IMG_20180614_111642.jpg

近くの畑のおじさんたちが、藁くれたり籾がらくれたり、アドバイスくれたり相変わらずおじさんたちに助けられながら良い収穫期を迎えられそうです!

Sort:  

やったー、朝起きて覗いて畑の投稿 :) おかえりなさい!うちは茄子は秋茄子になってしまいそうです・・・。それにしてもなんでこう畑の写真とか収穫されたものとか見るとうれしいのだろう。忙しいと思いますがまたアップデート楽しみにしています!

畑、着々育ってます^^
意外と無農薬でもなんとかなる???なんてのんきに思っていますが、夏はやばそうですね^^;ていうかすでにやばいのもちらほら・・(カブは腐って途中で処理しました、笑)

ナスも一応とれ始めてきたけど、周りのおじさまたちに比べると株自体が半分ぐらいの大きさで、息も短そうです・・。まぁ初年度ですからこれくらいの方がおじさまたちに可愛がられるってことで結果オッケーですが、笑。

見てくれてありがとうございます^^ぼちぼちアップしますね〜!^^

スイカがちゃんと子スイカ!!!
凄い!!
ナスお水あげるとどんどん実がつきますよ~♪
楽しそうですねぇ、いいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

子スイカに一応人口受粉もさせてバッチリ結婚させておきましたが、その後の生育があまり良くなく・・・ダメかも・・・(せっかち?笑)

ナス、こんなに花咲いて大丈夫??ってくらい花がつき始めてきました^^
やっぱり採れたては格別ですね!水と肥料切らさないように、なんとか秋口くらいまで買わずに済むくらいは収穫したいですね!(目標)

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 62983.95
ETH 2962.52
USDT 1.00
SBD 3.58