スロヴェニアでの生活steemCreated with Sketch.

in #japanese5 years ago

IMG_20190205_131913.jpg

Zdravo, vsi.

ハンドボール分析屋です。

スロヴェニアに来て4日が過ぎました。

まだ大学も始まっていないので、基本的には時間があるのですが

早くも留学の厳しさを感じています。笑

こちらにきてから、生活では英語を使っているのですが

想像以上に自分が話せないことに気付かされました。



今まで、メールを打つことは特に問題なくできていましたが

実際に人と話をするとなると

返答をいちいち考えてしまい、会話が続かなくなります。

テンポの良さは会話において重要な要素の一つだと思います。

なので、自分の考えと多少違っていても

適当に、素早くレスポンスするというのは大切です。

しかし、これは私が日本語でも不得意なことだったので(いちいち考えて真面目に返答していたので)

英語でもそれが出てしまい

しかもより一層遅くなるため

会話が継続できません。

指導教員の先生には、早くもその弱点を見抜かれ

「あとで全部メールする」と言われてしまいました。

大変親切な方で、それはとてもありがたいのですが

やっぱり悔しいとも思いました。

まあある程度、来る前からわかってはいましたが

実際にその状況が訪れるとなかなか辛いですね。

でもやっぱりやるしかないので

なんとかします。笑

億ラビットくんの英語の極め方ツイートのまとめ

ALISにいい感じの記事があったので、これを見て勉強しようと思います。

というか、たくさん話すようにします。

スロヴェニアのハンドボールクラブで練習参加もしているのですが

そこではスロヴェニア語がメインなので

まずは彼らの話している言葉を少しでも理解できるように

そして日常では英語を積極的に話し

その中で意思疎通ができるようにします。

先は長そうですがw

自分のためにも尽くしたいと思います。


写真は、スロヴェニアに来て初めて食べたご飯です。

ハンバーガーですが、中の肉の焼き加減を選べて、とても美味しかったです。

スロヴェニア料理ではありませんが。笑

Sort:  

Congratulations @handballanalysis! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You made more than 600 upvotes. Your next target is to reach 700 upvotes.

Click here to view your Board
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.35
TRX 0.12
JST 0.040
BTC 70734.57
ETH 3561.52
USDT 1.00
SBD 4.75