タイミングが大切steemCreated with Sketch.

in #japanese5 years ago

Zdravo!

Atsushiです。

昨日はチーム練習がありました。

インターバル走をしたり、縄跳びをしたりと、有酸素的な負荷が高い練習でした。

木曜日以来の練習で、その間とくに運動せずに過ごしていたのですが

かなりきつかったです。笑

でも、きつい中で、どうやって動かせば脚に痛みが出ないか、というのが少しわかったので良かったです。

どうやって準備すれば痛みが出ないか、ですね。

時と場合によりますけどね。

時間をかけて関節の曲がる方向や力の入り方など、じっくりと準備したほうがいいときもあれば

とにかく身体を動かして慣れさせて準備したほうがいいときもあります。

人の身体は本当に不思議ですが、1日1日見つめ続けることが大切だなあと感じます。




プレーに関しては、パスのタイミングがあまりよくありませんでした。

日本でプレーしていたときもずっとそうだったのですが、アシストするプレーはだいたいタイミングが遅れると、相手にボールを奪われてしまいます。

なので、タイミングが重要になってくるのですが、フリーになっていないときにパスを出してもダメですので

フリーであるときにパスしなければいけません。

しかし、フリーかどうか、目で確認してからパスをすると、遅いことがあります。

特に僕は判断が遅いので、そのタイミングでパスをすると、確実にボールを奪われてしまいます。

なので、自分がボールを持つ前に、目の前の状況や位置関係を把握しておき、もらったあとの展開を予測して動き、

そのとおりになったらパスする、というように先読みしておくことを意識しています。

この先読みも、相手の能力を加味しないと全く意味のないものになってしまうので

目の前にいる相手選手のことをよく考えないといけないと思います。

自分のやりたいことを、相手や状況に応じて変化させながら対応していく。

人生みたいです。笑

header1.png

それでは。

Adijo!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 63626.14
ETH 3107.70
USDT 1.00
SBD 3.87