"busy.org" がバージョンアップ? / You could also control VP with under 500 SP.

in #japanese6 years ago

最近調子が悪くて、イライラさせられることも多かった"busy.org"
二度と使うものか(怒)、と思った人も多かったのではと思いますが
(自分もその一人ですが)

気がつくと(私の記憶が正しければ)
結構なバージョンアップをしていたので、busy.orgの設定方法について投稿してみましたよ。

・voting powerの調整が可能
・かつお、現実を直視する
・遅まきながら日本語設定をしてみる(前からできていたはずですが)

今日は以上の3本です。

busy.orgの設定を変更するには、

プロフィール画像の横の三角マークをクリックすると

「設定」が現れるので、ここをクリックします。

busy1.PNG


下の画像のように設定画面が現れますので、ここで

  • 投票の強さ
  • 言語

がそれぞれ変更できます。

busy2.PNG

「投票の強さ」は2パターン選べるようです。

「スライダーを無効にする」をチェック➡︎
常にここで選択した割合で投票されるようになります(upvoteの度に割合を選べません)。
eSteemと同じですね。

「スライダーを有効にする」をチェック➡︎
upvoteをする時にスライダーが表示されて、投票の強さをその都度選べるようになります。


それでは、「スライダーを有効にする」をチェックして、
実際にupvoteしてみましょう。

おぉー、Steem Power(SP)が500未満でも
upvote時にスライダーが現れるようになりました。

1%刻みで設定できるようです。
ちなみに、iPhoneのSafariでも、スライダーは表示されました。

busy3.PNG

これで、
voting powerが残り少ない
➡︎upvoteできない
➡︎投稿を見るのをやめーた
とはならなくて済みそうですね。

ただし、割合を減らすとそれに応じて
相手への貢献も、自分への報酬も少なくなってしまうので、
そのあたりは上手に活用するといいかもしれません。

現時点では、 @haveagooddayの投票価値は$0.00だそうで、
現実を直視したのは、カツオではなく自分でした。

・・・SPを増やせるように頑張ります(涙)。

もし、busy.orgを使っている方は試してみてください。

busy.orgってなんだ?って思われた方は、

@yoshikoさんがまとめてくれた
「Dtube, busy.org, steemit manual.ニューメンバーの為のマニュアルです。」
を参考にしてください。
いろいろとまとめてくださっていてとても参考になります。今でも自分の虎の巻です。

busy.orgの挙動不審は収まりましたね。このバージョンアップのせいだったのでしょうか?

それでは、みなさん良い一日をお過ごしください。
Have a good day!

Sort:  

夜になるとなんとなく重くなったり繋がらなかったりでしたね。
私は最近入ったばかりでbusyユーザーですが、スライダーとかは前はなかったんですね💦
当たり前なのかと思ってました。

最近気がついた機能だったので載せてみました。
実は、もっと前からあったのかもしれないんですね。
自分が始めた当初は、こういう事ができるのはeSteemで割合を一律に設定できるだけだったような。

busy の設定も英語のままで放置でしたし。

バラバラになっている、みなさんそれぞれお持ちのtipsをまとめていきたいですね。

ご紹介ありがとう^^
バージョンアップでさらに使いやすくなりそうだね。

@yoshikoさんの記事を紹介させていただきました、いろいろまとめてくださってありがとうございます。
少し前までbusyは不安定でしたが、最近はようやく落ち着いてきたみたいですね。より強力になって、ますます使い勝手がよくなるとうれしいです。

こんにちは!OCD日本語Curatorの@yasu24です。
この度はあなたの投稿をOCD International Daily #149で紹介させていただきました。 詳しくは @ocdの投稿をご覧ください。

OCDにはSteemit Witnessもあります。投票は @ocd-witnessSteemConnect または Steemit Witnesses から出来ます。

"Steemit Witness" とは何?
Steemit公式FAQを日本語に翻訳したページがあるので、そちらをチェック してくださいね。

ありがとうございます。
こんな記事でも皆さんの役に立てれば光栄です。

ちなみに、投票価値がゼロと表示されるのは、Votingpowerが影響していると思います。

なるほど、そうなんですね。
例えば、連続して(回復する前に)Upvoteしていくと少しずつ投票価値が減っているということなんですかね。

はい、そうです!

sneaky-ninja-sword-xs.jpg

Sneaky Ninja Attack! You have just been defended with a 4.09% upvote!
I was summoned by @haveagoodday. I have done their bidding and now I will vanish...


woosh

A portion of the proceeds from your bid was used in support of youarehope and tarc.


Abuse Policy
Rules
How to use Sneaky Ninja
How it works
Victim of grumpycat?

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 62423.21
ETH 2897.82
USDT 1.00
SBD 3.56