性格診断 m-gramをやってみました。 / I had a try at m-gram personality diagnosis. The results show that ...

in #japanese6 years ago (edited)

もういろんな人が
試しているかもしれませんが、
遅ればせながらm-gramという
性格診断のサイトを試してみました。

下のような結果らしいです。

haveagooddayを構成する8性格

D7B2967B-1BB2-4EAB-8809-507EAD39E0F0.png

haveagooddayさんの深層性格

haveagooddayさんは、

他人の考えや心境を敏感に感じ取り
常に周囲に配慮した行動ができる人である、
控えめで謙虚で孤独に耐性がある人である、
周囲を考え調和的な行動ができる
ムードメーカーである
といった印象を与える性格です。

程よく個性が発揮される
わかりやすい性格なので、
人との関係性を構築する上では
かなり得な性格と言えます。


もし、性格面が短所として現れると、
自分と無関係なことでも
人の振る舞いや言動が気になり
ストレスを抱えてしまう、
人を寄せ付けず話しかけてはいけない
印象を与えることが多々ある、
意思が見えにくいという
印象を与えることもあります。


対人コミュニケーションの観点では、
筋道立てて思考し、
物事を論理的・定量的に捉える傾向にあり、
感性や直観よりも事実を重視します。
論理的で高い知性を有する人との
コミュニケーションを好みます。


一方で、他者の心理や感情を感知し
汲み取る力に欠ける面があり、
他者の感情的または情緒的な
心理の変化や動きに
鈍感なところがあります。
知性だけでなく、感性・感情も
尊重できるようになれば、
ますます広く豊かな人間関係を
構築できるようになるでしょう。


自分の感想は

「けっこう当たっている~」

周囲の人いわく、自分は割と分かりやすい性格らしいですよ。
また、話しかけるなオーラがものすごいらしいです。

あと、奥さんには、よく「私の気持ちが分かってない!」と怒られてばかりです。

スーパー引込思案らしいので、
ミートアップに参加なんてことはなさそうですね。
いいんです、ネットの陰でひっそり生きていきます。

m-gramやってみたい方はこちらからどうぞ
「超精密性格診断 m-gram」

busyのサイトの調子がおかしいです。editor windowに入力してもしても消されてしまうのですが???

それではみなさん良い一日をお過ごし下さい。
Have a good day!

Sort:  

😂 #石橋を叩きまくって渡る に1本とられましたw うーん、その診断によると縁の下のキーパーソンって感じがいたします。私もやってみます☆

いろいろ調べてからでないと動けないところもあるので、「石橋を叩きまくって渡る」はあっているかもしれないですね。
縁の下の力持ちというよりは、隠れて絶対に出てこない謎の人っぽいですね。
もし、やってみたら結果を教えてくださいね。

Busy、調子が悪かったですね。私も投稿に手こずりました。

エムグラム少し前にやってみたのですが、当たってる気がしました。「少し優しい 」が一緒です!少しかよ… と思いますよね(笑)

みなさん、Busyの調子が悪かったみたいですね。普段の3倍ぐらい時間がかかって、意図しない動きにムキッー!ってなっていました。
「少し優しい」って、なんだよって感じですよね。
皆さんにも「少し」だけ優しくできるように頑張ります。

やっぱりbusyおかしいですよね!この診断設問が多いだけあって、割りと当たってますよね(´ω`)
https://m-gram.com/share/L5kX4AUhNzAHpuur4pv
私はこうでした(笑)

busyおかしかったですよね、投稿に時間がかかってとても大変でした。
まあ、設問で聞いている内容をまとめただけかも、という気がしないではないですが・・・
@eggponさんのも拝見しました。一匹狼的で、新しい世界を覗くのが好き、な感じですか?
なんか、自分のと見比べると見事に真逆なような・・・

やろうと思ったのですが、質問が多すぎて面倒になって辞めました…。これで大体、大雑把すぎる人間だと言うのがバレてしまう!

100問以上ありますもんね、自分も途中でくじけそうになりました。

Congratulations @haveagoodday! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.

To support your work, I also upvoted your post!
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Upvote this notification to help all Steemit users. Learn why here!

Do not miss the last announcement from @steemitboard!

Coin Marketplace

STEEM 0.24
TRX 0.12
JST 0.030
BTC 69706.59
ETH 3690.54
USDT 1.00
SBD 3.23