Steemit 名前チャレンジ @haveagoodday

in #japanese6 years ago

少し留守にしていたら、何やらjapanese communityの皆さんが、自己紹介めいたことをしてザワザワしていてビックリしました。
EA60EE20-6EF6-41E9-965A-D97F87B31A35.jpeg

みなさんの名前には、それぞれにいろんな思いがあったりなかったり、
楽しく拝見させていただいていました。

自分には関係なさそうだと思っていたら、
@ultrasevenさんに早い段階でノミネートしていただいており、
随分放置プレイとなってしまって申し訳ございませんでした。

せっかくなので(投稿1本分を稼げると思い)乗っかることにしました。

■「名前チャレンジ」について

  • あなたがなぜsteemitのユーザーネームを選んだのか教えてください。どんなストーリーが背景にありますか?
  • もしあなたがその名前を変更できるとすれば、どのような名前にしますか? もし可能性がある名前があるなら、それを教えてください。
  • #steemitnamechallenge タグを使用すると、このチャレンジの作成者がタグから追跡して全てをチェックすることができます。
  • 5人の人をこのチャレンジにノミネートしてください。

■ haveagooddayの由来について

なんとなく「フレーズ」にしたいなと思って選びました。

登録する前にSteemitを覗いた時に、
よくあるブログサービスよりもコメントのやり取りが頻繁という印象を受けました。

「言ったほうも、言われたほうも気持ちが良くなるフレーズ」

でいろいろ考えた結果、'have-a-good-day!'に落ち着きました。

似たようなフレーズで、'have-a-nice-day!'も候補にあったのですが、
ウィッキーさん(若い人は知らないかもなぁー)がちらついてしまうことから却下
それ以前に、別の方が登録されていましたね。

■ 別の名前に変えたいですか?

フレーズが良いと思ってつけたものの
なんだか、自分も皆さんも「言いにくそう」な感じがしており

名前らしい名前にしておけばよかったかも?と最初は思いましたが、
今では慣れてきたので特にこのままでよいかなと思います。

今まではIDを決めるときには、
SNOOPYに出てくるキャラクターから選ぶことが多かったのですが、
Steemitでは既に誰かが使っていることもあり、
前述のような路線変更をしてみました。

■ 5人のノミネート

最近の自分の投稿にコメントをいただいている方で、まだ「名前チャレンジ」をされていない方を僭越ながら選ばせていただきました。
既に、別の方からノミネートを受けていて重複している場合には、ご容赦ください。
 
@sallyfunさん、 @kotaro.ktgさん、 @steemissionさん、 @kaneniさん、 @ringorinさん

普段の皆さんのちょっと違った顔がのぞけるので楽しみです。
なにより、ネタに困ったときにはこういうチャレンジは良いですね(笑)

そういえば、自分は自己紹介をせずに始めていることを思い出しました。
いまさらな感じもするので、自己紹介は今後もしないと思います。

それではみなさん良い一日をお過ごし下さい。
Have a good day!

Sort:  

「フレーズ」にする方はあまりいらっしゃらない気がしたので、気になって指名してしまいました^^
いつも丁寧な投稿やコメントをしてくださる@haveagooddayさんらしい由来ですね。

チャレンジありがとうございました!

こちらこそ、ご指名ありがとうございました。

@ultrasevenさんの記事・写真の見易さや、丁寧なコメントについては感心させられてばかりで、見習う事が多々あるなぁと思っています。
改めてよろしくお願いします!

ニックネーム通りの優しい
@haveagoodday49さん(´ω`)

ありがとうございます。
@eggponさんもね。

"Have a good day''はいい言葉だと思います。私は毎日、私の家族や同僚にこの言葉を言ってます。こんなにいい言葉をHNにされた@haveagoodayさんはセンスがある方だと思います。ご指名ありがとうございました。実は@eggponさんからも指名して頂いていますので私も近々、乗っかろうと思ってます ^^

センスがあるだなんて、ありがとうございます。
言われて心地よく、思いやりを感じる言葉だった事を思い出して、HNにしました。
@sallyfunさんのチャレンジも楽しみにしています!

良い名前だー^_^

はじめまして!
tackといいます。
よろしくお願いします!

ありがとうございます!フォローさせていただきました。
もしよければ「名前チャレンジ」いかがですか?
ノミネートさせていただきます。

「have-a-good-day!」素敵なフレーズですよねー!
以前からいいなと思っていました!
ウィッキーさんの名前には久しぶりすぎて笑ってしまいました(笑)

ありがとうございます。
Have a nice day!だとウィッキーさんだと間違われそうで・・・
でも、若い人も多いのでウィッキーさんって誰?ってなりそうですけど

You got a 2.92% upvote from @upmewhale courtesy of @haveagoodday!

Earn 100% earning payout by delegating SP to @upmewhale. Visit http://www.upmewhale.com for details!

ウィッキーさん、懐かしいです。金曜日はちゃんと「Have a nice weekend!」って言いかえていたのを覚えています

ウィッキーさん、懐かしいですよね。
そうそう、金曜日には週末バージョンにしていましたね。

sneaky-ninja-sword-xs.jpg

Sneaky Ninja Attack! You have just been defended with a 2.49% upvote!
I was summoned by @haveagoodday. I have done their bidding and now I will vanish...


woosh

A portion of the proceeds from your bid was used in support of youarehope and tarc.


Abuse Policy
Rules
How to use Sneaky Ninja
How it works
Victim of grumpycat?

いい名前だと思っていましたが、由来も素敵ですね!
自分にはない考えだったのですごく新鮮でした。

ありがとうございます。
かっこよく書いてみましたが、ふとした思い付きなんです。

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 65920.41
ETH 3016.79
USDT 1.00
SBD 3.71