埋蔵文化財発掘調査!?

in #japanese5 years ago

こんにちはー!
今日は、いつも以上に暖かく、過ごしやすい日となりました~福岡(^^)

さて・・・・

ホント、古き良き文化の残る博多。
特にSHOPのある地域は、昔ながらの町並みが今も残る場所として、観光地化が進んでいます。。

そんな中・・・
こんなお知らせが(@_@;)

ZImk8S39.jpg

なんと!?

「埋蔵文化財発掘調査」

の対象区域に、イコールの入ってる建物は指定されたようでして・・今朝、発掘業者の方が、挨拶に。
元々、ホテルが建つ予定で隣の民家が取り壊されたのですが。。。
その建設が延期?中止?
何になるのかな~って思ってたら(笑)

全くの同一の住所「博多区上呉服町3-4」、まさにウチの住所です。
博多遺跡群の埋蔵文化財発掘調査の為に、明日17日から5月14日まで掘り起こしの為の工事があるそうです(@_@;)

もぉ、ビックリ。

ま、でも必ず「出る」って事では無く、あくまで調査との事。
昔ながらの地域ですが、まさか遺跡群などが。。ある恐れがあるとは。

我ながら・・・持ってるかも?
と思いました(笑)

と言う訳で、現在目の前の道路も石畳の工事が行われてますが、被せて埋蔵発掘の工事が行われるとの事でw
またまた、ご迷惑お掛けしますが、何卒宜しくお願い致しますm(__)m

ちょっと遊びに来るキッカケ?にもなりそうだし、是非皆さんも見にいらして下さい♪
一緒にザワザワしましょ(^^)

では。

Sort:  

何が出てくるかワクワクしますね

そうなんです♪ 博多は複式なんちゃらってとこらしくw ほぼ出るのは確実らしいので、チェックしつつ記事上げますね!

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.12
JST 0.031
BTC 61757.83
ETH 2905.75
USDT 1.00
SBD 3.62