職人さん

in #japanese5 years ago

こんにちはー!
やや肌寒く、気を抜くと風邪ひいちゃいそうな・・・・そんな気候ですね福岡(+_+)

さて、今日は!先日依頼があって、デザイン・作製させて頂いた「作務衣」を(^^)

以前から、復興支援などでお手伝いをしてる東峰村は小石原焼。
現在、イコールでオーダーしてるプレートもこの小石原焼のモノで、写真の職人さんにお願いしてるんです♪
oq4T5BkB.jpg

つい先日、博多駅前に出来たオリエンタルホテルのレセプションパーティーで、ロクロのパフォーマンスをするって事で衣装としての「作務衣」を作れないか?との依頼を受けてたんです。

デザインから、生地探し、縫製の職人さんとの打ち合わせ等をし、出来上がったものが写真で着用されてるモノ。
この模様はテレビでも(ローカル)放送されるとの事でしたので、顔出しでも大丈夫かな?と思って紹介(^^)

このレセプションだけじゃなく、事前にインタビューと撮影などもあったようで、全てテレビでの放送が決定してるそうです。

ホントは、もう少し派手に作りたい!って依頼でしたが(笑)
抑え気味に提案してて良かったな。。。スポットライトで充分派手になったな。。と(@_@;)

加えて、下の方に出てる「森喜窯」って窯元のの方なんですが、こちらのロゴも以前、僕が作製した物です(^^)
現在、窯元の商品などに貼ってあるシールや、スタンプなどを作製したいとの事で、昨年作ってたもので、こうして公の場に出ると嬉しいものですね♪

ここんトコ、この職人さんは各イベントなどで、ステージ上でパフォーマンスをする仕事が増えてる様で、博多でオクトーバーフェストなど開催された際にも、デッカいジョッキをステージで作ったりと、ホント短時間で、良く作れるな。。。と感動。

現在、ウチのプレートを依頼してるのが、この職人さんです(^^)
まずは、ウチの「プレート」が完成するのが楽しみです☆

では。

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 62900.77
ETH 2949.76
USDT 1.00
SBD 3.59