長崎へ

in #japanese6 years ago

こんにちはー!
突き刺すような太陽の日射しが、海で日焼けしたヒリヒリに輪をかけて痛みを・・・・晴天です福岡。

さて、ここ2日間ほど、出張と題し長崎のお客様のご自宅へお邪魔しに行ってたので、更新出来ず。
昨年同様、とても内容の濃い(笑)そんな2日間でした(^^)

その方は、お子さんが4人いらして・・・わんぱくも良いトコです(笑)
不意にパンチやキックはザラ。。。油断も隙もない、そんな可愛らしい賑やかな家庭です(^^)

昨年、伺った際は前日の夜~翌日の午後って感じでしたので、観光スポット的な場所でほぼ時間を費やしたのですが、今回は一日目は朝から行き、まるっと一日初日を楽しめたので、ホント良かったです!
初日は庭先でBBQでの夕食。
地産の野菜などふんだんに用意して下さり、美味しかった~。。。食事後、子供達と温泉へ行き、裸の付き合い(笑)
大浴場で服を脱いだ僕に気付けなかったので、大きな声で僕を探す声がw

翌日、念願の海へ。
まさにプライベートビーチ☆ 美しい浜、僕ら以外はだ~れもいない贅沢な場所で、それはそれはとっても美しい海で、大潮も重なり、遠浅の海は最高でした♪ おかげで焼け過ぎで現在ヒリヒリMAXで痛いw

午後から、帰る準備をしつつ・・
連れ行きたいトコがあるからと山の上の方へ車で。

ztxODr4i.jpg

週末限定での営業の「ひかり」さんへ。
かき氷を食べに(^^)
ここ最近出来て、口コミでとても人気が出てて、常時40分ほどの待ちだそう。
次から次へお客さんが来てて、地元民以外の市内や県外からのお客さんがほぼ。
山の上の小さいお店で、車じゃないとまず来れませんが、多くの方がそのかき氷を食べたいが為に、とても賑わってました。

EaJIVV89.jpg

お店からは、長崎の諫早湾が一望出来、とても素晴らしい景色でした(^^)

その後、駅まで送ってもらい、博多まで電車で。
帰りの車中、改めて「来れて良かったな~。。。」と噛みしめてました♪
あくまで商品をお届けに!と言う仕事の延長でしたが、こうして毎年迎え入れて頂ける事が、本当に有り難いと思いました。
とても素晴らしい2日間となりました!

店員とお客と言う、関係から長い年月をかけ、関係性は深まり、こうして自宅に招いて頂ける程、仲良く慣れた事を本当に嬉しく思います(^^)
これからも、ブレる事なく、しっかりと頑張ろうと思いました!

では。

Sort:  

かき氷美味しそう🍧

Posted using Partiko iOS

美味しかったですよ♪ イチゴそのままの味で、ふわふわです(´ω`)

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63900.40
ETH 3140.82
USDT 1.00
SBD 3.98