Kote,men,dou!!I am doing.小手、面、胴!!ってやってまーす٩(๑•̀ω•́๑)و

in #japanese6 years ago (edited)

[EN][JP]

I will participate in the three countries cross-community.

English sentences are still high hurdles.💦
But I did my best!
Because I want to communicate with everyone.🌟Yay

三カ国交流企画に参加します。

英文はやっぱりハードル高いですね〜💦
でも、頑張った!
それは、みんなとコミュニケーションがとりたいからーーー🌟イェイ


06FE84CD-D538-4A4A-87A5-09553ED16A3F.jpeg

What I will introduce is Kendo.
I am learning it twice a week.😊
Kendo likes dignified feeling.

Actually, it is also done in Hong Kong and Singapore.
There are also conventions that gathered clubs from Asian countries.
(Recently I knew. Lol)

私が紹介するのは、剣道です。

週2回で習ってます😊

気持ちが凛として、身が引き締まります。

実は、日本以外にも香港やシンガポールでも競技者がいるんです。
アジア圏の国の同好会で集まって大会だってあります。(最近知りましたw)

3339900C-FB49-478A-B489-A663763865D2.jpeg
This is a picture when I started kendo two years ago.
I am learning the basic "kata" from my teacher.

これは、2年前に剣道を始めた頃の写真です。

先生から基本の〝形〟を教わっています。


Although it is still a long way to go, I think that I will try hard in future!:D

I think that kendo is one of the good things in Japan.

私は剣道が日本の良いもののひとつだと思ってます。
技術はまだまだですが、これから頑張っていきます!:D

Sort:  

Wow this is interesting. Am happy that you translate in english.

Thank you! Kendo is very fun:)

チャレンジお疲れ様でした(´ω`)
剣道習われてるんだ!
剣道も立派な日本文化ですよね。

ありがとうございます!
久しぶりの英語に泣きました。笑
今度、昇段試験があるので、頑張らなきゃなんです😆

サーバーダウンと戦いながらの投稿、お疲れさまでした^^* 大変でしたねw
すごいですね、大人になってから始められたんですね。
私も道が付くもの(剣道とか居合とか合気道とか)を始めてみようかなぁと思いながらなかなか腰が上がらない…。ははは。でもホントにシャンとしそうですし集中ができて気持ちよさそうですね。写真もカッコいいです(ショートカット似合ってますね!) 素敵なポストをありがとうございました♡

@yo-yoさんのご配慮のおかげで頑張れました〜😂ありがとうございます✨
本当は中学時代に部活に入ってました。お遊びな部活だったのか、今になって初めて知ることがたくさんありますww
打たれるとめちゃくちゃ痛いですけど、先生方の凄さを目の前で見れるのがシビレます。あ、嬉しい方でですよww(またショートカットにしちゃおうかな〜♪なんて🙈💕)

あ、そうだったんですね。私は小学校の高学年で柔道クラブでしたけど😂、やってて良かったけどまたやりたいとは思わない感じです...。笑
今なら合気道かなぁ。居合もちょっと気になってます。
私も長年ショートカットだったんで、しょっちゅう切りたくなるんですけど、メンテ(美容室行くの)が面倒なので最近は伸ばしてしまってます。髪の毛洗うの楽チンなんですけどねぇ…。
なぜかフォローさせて戴けてなくて、失礼しました。先日のmeetupでお写真拝見してって感じです^^*  これからもよろしくお願いします♡

合気道も居合もカッコイイですよね!時々、動画見ます☺️
そうなんです..短くするほど、すぐ伸びて気になってメンテ行ってました💦笑
こちらこそよろしくお願いします😊

Is that you in the photo practising with your Sensei? Teach me oneday :-)

Yes, I am practicing with my teacher.
@orientalhub Let 's do kendo together:)
Just muscle pain is terrible.lol

When will be the next lesson? I will buy my air ticket and book my hotel room :-)

I'm sorry. You may have misunderstood you...
Only "chu-sinkai" members can enter there.

dont worry about that. :-) it was a joke. enjoy kendo. :-)

@hidemiちゃんが剣道やってるの〜
凛としていて、かっこよさそう(^^)

先生にお叱り受けながらやってます。笑
それでも、精進あるのみです〜♪🤗

わたしも習いたいです。素敵!resteem....

@steemitjpさん、道着似合いそうですね〜😊resteemありがとうございます!

本気でやってみよかって思っています。以前道具まで買っていました。

本当ですか!既に一式揃えてるなんて凄いですね😆
もし、始められたらpostお願いします〜♪

hidemiちゃん、剣道着似合いそう〜!!

Fooちゃんありがとうござます😚
先生から言わせると「着装が良くない」って言われま〜す。笑
色々まだまだです🤦🏼‍♀️😛

@hidemiさん剣道やられるんですね。
二年前に何でやろうと思ったのか気になりますね~

前の仕事が体使ってたので、体力つけたかったんです😊
あと、お客さんに「運動した方良い」と言いつつ自分はしてないって言うのも…。笑
といった感じです🤗

初めまして!
剣道をなさってるんですね〜!
私も小学生の頃3年ほど剣道教室に通いました。
懐かしい思い出です。
これからの季節、防具を着るだけで暑いですが、頑張ってください!

はじめまして😊
えー経験者なんですね💡
嬉しいです!
子供の頃にやると姿勢がキレイに保てそうですね✨
はい、汗だくだくです。笑
頑張りま〜す♪

Congratulations @hidemi! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of comments

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Upvote this notification to help all Steemit users. Learn why here!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63815.31
ETH 3124.40
USDT 1.00
SBD 3.99