ワンオペの歯医者さん

in #japanese3 years ago

不摂生のツケ

長年放置していた歯の治療を本格的に始めた。今まで通っていた歯医者がしっくりいかなかった。急な治療も受けてくれるのはいいが、前向きな治療ではなかった。

新しい歯医者さんに

そうしていたとろこ、カミさんから「近所に新しい歯医者ができた。評判も良さそうなので行ってみた。」といっていた。そして、お医者さんが、「若くてイケメン」といっていた。

それで、調べてみると朝の7時から夜の8時までやっている(今はコロナ対応で6時まで)、となっている。昼間は少し休むようであるが(現在はコロナの影響で時短になっています)。そして、カミさんによると、一人でやっているとのことだった。少し前までは、ほとんど休日がなかったが、最近は周に一回はお休みになってます。つまり、基本的に土日祭日はやってます。

ワンオペ

一人でやっているといっても、全部はできないでしょうと思ってたのですが、予約していくと本当に一人なのです。受付も、会計も、治療も全部一人でやってるのです。ほかに、人はいません。

完全予約制になっていて、通常の治療だと1時間に一人ぐらいしか予約を取っていないようです。受付に先生がいて、受付をすると、中に通される。

診療代に座って治療が始まるが、歯科衛生士さんなどもいなく先生が一人。バキュームなども一人で行えるような機器になっている。すごいです。機器が進化しているせいもあるのでしょうが、どうやっているのかは自分では見れないのでわかりません。

レントゲンも3Dの映像もとれます。

終われば、会計と次の予約も先生が行ってます。

ほぼ毎日やってます

最近は週に1回ぐらいの休みの日はあるのですが、ほぼ毎日やってます。

しかも、朝の7時から土日も含めて毎日やってます。便利です。私はだいたい朝の7時に予約してます。終わってから、仕事に行くようにしてます。

が、治療で麻酔がきいたまま行くと、午前中は水もほとんど飲めません。しゃべる仕事なので、少し大変です。

とにかくなおす

とにかく、全部直しましょう。と前向きな先生だったので、全部お任せするようにしました。私の意識も変わって、まじめに治療してます。

Sort:  

お久しぶりです!私は数ヶ月に一度の定期検診に行ってます〜

痛くなくても、3ヶ月とか6ヶ月とか定期的に見てもらうのも良いみたい。

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 70135.32
ETH 3789.12
USDT 1.00
SBD 3.77