【オーストリア】「ウィーン・コーヒー・フェスティバル 2020」に行ってきました!

in #japanese4 years ago (edited)

thumb2.jpg

先週末にオーストリアのウィーンに行ってきました。

ウィーンといえば、「世界で一番住みやすい街」

音楽や芸術で有名なウィーンの街は、歩いているだけで美しい建物がパッと現れるような素敵な街でした。

IMG_6389.JPG

IMG_6391.JPG

さて、今回の旅の目的のひとつは「ウィーン・コーヒー・フェスティバル 2020」。
コーヒーは毎朝ハンドドリップしていて大好きなので、ぜひ行きたいと思っていました。

3.jpg

ウィーンのカフェ文化は”世界無形文化遺産”に登録されているとあって、きっとコーヒー好きの方も多いのでしょう…イベントも盛大に行われていました。

IMG_6418.JPG

今回のイベントの会場は、ウィーン産ビール「Ottakuringer」の醸造所をまるまる使っていました。

IMG_6514.JPG

3階建て・6フロアーに、50以上の出店やイベント、バリスタのコンペティションなどが行われ、会場は通るのが大変なところもあるくらいギュウギュウに賑わっていました。

IMG_6510.JPG

「コールドブリュー」と呼ばれる水出しコーヒーや「ポストミルク」など、最先端のコーヒー文化を体験することができました。

4.jpg

コールドブリューコーヒーは、水出しというだけでなく、カシスやキャラメルミルクなど他の物とミックスさせたり、炭酸やリキュールとも相性が良かったです。

IMG_6501.JPG

「43 Espresso」(写真右):"Licor 43"というリキュール(写真左)にエスプレッソを割ったもの。バニラの香りがよく、相性ぴったりでした。

またポストミルクと言われている、牛乳の代替になるミルクを使用したカフェラテなども多くみられました。

2.jpg

6.jpg

広く知られている豆乳以外に、アーモンドミルクやココナツミルクなどありますが、特にオススメしていたのは、オーツ麦から作られる「オーツミルク」です。

5.jpg

オーツミルクは豆乳のようなほのかな甘みがあり、すっきりとしているのに加えて、穀物のコクがあります。

他にも、コーヒーとスイーツのペアリングを楽しむブースや、コーヒーの液で絵や文字を描くワークショップなど、盛りだくさんの内容でした!

IMG_6484.JPG

IMG_6482.JPG

7.jpg

↑コーヒー液で描きました。

イベントの様子は、Youtubeチャンネル「AMI HUIS」に動画もアップしました。

会場の熱気が伝わると嬉しいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

Sort:  

Congratulations @katsuoweb-ami! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

You received more than 500 upvotes. Your next target is to reach 1000 upvotes.

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 66845.00
ETH 3089.30
USDT 1.00
SBD 3.72