お水の取り合い

in #japanese5 years ago

以前のポストで猫の水飲み場を2箇所にしていると書きました。
いつ見ても猫の毛が器に入っているので、日に数回お水を変えるようにしています。その時に器を爪で叩いて『お水だよ~』と声をかけると猫たちがやってきます。いれたてのお水をめぐって争奪戦がありました。

IMG_1234.JPG

IMG_1237.JPG

やはり最初に飲んだのはベルです。いつも遠慮がちなティーちゃんもこの日は積極的に奪ってましたww慌てて飲むと、器の端っこでなくても飲める事が判明しまいした、いつもこの位置で飲んでくれると、周りが水浸しになら済むのに・・・

IMG_1240.JPG

IMG_1242.JPG

IMG_1246.JPG

IMG_1247.JPG

お互い手を使って譲ってもらうように促すわけでなく、頭をしきりに舐めていたので笑ってしましました。ベルは手を使うのがとても器用なので、器を動かすんじゃないかと思いヒヤヒヤしながら見ていましたよ。
最後はティーちゃんが珍しく頭を使って(ちょっとおバカなんですww)ベルの下にもぐりこんで、いつもの定位置でお水を占領していました。

動画で蛇口から直接飲む猫がいますが、我が家の猫たちはまだやったことがありません。
蛇口から直接水を飲みたがる猫ちゃんは、ひょっとしてフレッシュな水を飲みたいものあるのかなぁと思いました。

Happy Caturday (=‘x‘=)

Sort:  

猫たちも入れたてのお水のフレッシュさが分かるんですね。
うちの子は生肉食で、さらにそこに水を加えてご飯の用意をするので、お水は毎日取り替えますが、飲んでいるところを見たことがありません。
ペロペロして飲むんですよね?だから周りが水浸しなんですね。
仲良く飲むんですね〜可愛いです。

ペロペロして飲んでますよ〜
ペッパーちゃんのお水飲んでるところを見た事がないの!!それと、生肉をあげてるのに驚きです‼︎
でも、生肉にお水だとそれでたっぷり水分が取れてるのかもしれないですね〜ウチのご飯はドライフードなので、お水よく飲んでます^_^
生肉をあげるのは、カナダでは一般的なの?

なんでもナチュラルが流行っているので犬や猫のケアもナチュラルなものが手に入るようになってきています。
野生の犬や猫が食べている物に近いものを、与えやすいよう、ひき肉にしてサーモンのオイルやサプリメント、レバーや心臓なども混ぜたものが冷凍されて売っているんですよ。
私が買っているものは1パック250gでそれを凍っているうちに切り分けて、あとはその日の分だけ解凍して使っています。

20年ほど前に犬を飼い始めた時に生肉が良いという話を聞いて、その時飼っていた犬にも生肉食をあげていましたが、大型犬だったのでお財布が苦しくなってきてドライフードに変えました^^;

ペッパーはうちに来てからすぐに生肉食にしました。
余計なものが入っていないせいか、糞がそれほど臭わないんですよ。
鶏の首なども時々親指サイズほどあげます。歯がキレイになります。生のままですよ。骨は火が通してあると針の先のように裂けるのでお腹に入ると危険です。
それと、自分でご飯を用意する場合、買ったひき肉はダメだそうです。ひき肉にしてから時間がたっているので、バクテリアなどの心配があるそうです。
犬猫の生肉食については賛否両論ですので、色々調べてからおすすめします^^

読んでいて頷くばかりです。確かに正肉食は余計な物が入っていませんものね。
ちゅーるなんて添加物だらけなので、あげると糞がものすごく臭いです(゚д゚)
日本ではドライかウエットが一般的で、野生の犬や猫が食べているものに近い冷凍された食品はありません。
カナダに行って、ペットのご飯やグッツなど見てみたいと思いました!!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64058.80
ETH 3150.15
USDT 1.00
SBD 3.99