皮膚炎になり包帯がストレスに

in #japanese5 years ago

IMG_3247.JPG

先週ティーちゃんが毛づくろいをしていた時に、後ろ足に10円玉ぐらいの大きさで毛がごっそり抜けて皮膚が丸見えになっていて、とてもびっくりしました!!
特に痛そうにしていないし食欲もあるのでそれほど心配しませんでしたが、ネットで症状を検索すると感染して移る場合があるとあったので、病院に行きました。

IMG_3250.jpg

キャリーバックに入れるのに10分ぐらい悪戦苦闘、寒いにのにうっすら汗かきましたよww
診察してもらうと、カビや細菌がないか検査をしてもらいましたが結果は大丈夫でした^^ただ舐めると治りが遅いので、包帯を巻いてお薬とペット用の包帯を処方してもらって帰ってきました。
病院に行ってから4日になりますが、包帯交換が大変で!!関節部分なので、どんなに上手く巻けてもずれちゃうし・・・エリザベスカラーを借りてきたので、包帯なしでカラーをつけようとすると見ただけで逃げるし「シャーシャー」と威嚇してくるので、もう困ったものです。

Sort:  

猫ちゃんの皮膚のトラブル、心配ですね。
私の友人の猫ちゃんは、真菌に感染していることが判明するまでかなり時間がかかって、その間かわいそうだったとききました。
くれぐれもお大事になさってください。

Posted using Partiko iOS

ありがとう(^^)
今日はとっても機嫌が悪くて、包帯取るのも一苦労、新しい包帯は完全拒否でww困ったちゃんです^^;
真菌に感染だと時間かかるみたいですね。今回初めての皮膚炎だったので、色々と調べて勉強になりました。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64320.07
ETH 3154.23
USDT 1.00
SBD 4.34