iittalaのプレート

in #japanese5 years ago

IMG_3194.JPG

お祝いやお悔やみのお返しに今はカタログギフトが主流ですね。いつも悩みに悩んだ末に食べ物系に行ってしまいますが、今回はiittalaのプレートを選びました。
カステヘルミシーリーズのみ対象となっていて、プレート、ボウル、グラスがありました。

大人気の北欧ブランド「iittala」は、フィンランドのテーブルウェアブランドとして有名です。
iittalaってなに?と思う方も、TEEMAやオリゴシーズはどこかで必ず見たことがあると思いますよ。

IMG_3227.JPG

今回私が選んだのはカステヘルミは、フィンランド語で「「露のしずく」という意味です。
しずくをたくさん集めたような規則的なデザインはとても美しいですね~
透明だけではなく、赤やグリーン、水色とたくさん色の種類があります。
和でも洋でも合いそうなので、これから使うのが楽しみです。ボウルも揃えたくなりましたよ、ボウルを買うとしたら・・・モスグリーンかグレーがいいなぁと思ってます。

Sort:  

カタログでiittalaを見たことないよ〜〜!
私も絶対これ選ぶなぁ〜アタリのカタログだわw

このカタログ、アタリでしたよ~ww
iittalaあると嬉しいですよね!!

カタログギフト、選ぶの悩みます。
結局、母の気に入った物にする事が多いです。
テーブルウェアブランドも詳しく無いのですが「しずく」のネーミング付くものに反応します。ちょっと、私の名前とかするので。強引ですが。

カタログギフトはなかなか決められないですよね^^
iittalaはシンプルな物が多く、使い勝手が良いですよ~
「しずく」「しずか」あっ一文字違いだww

Coin Marketplace

STEEM 0.25
TRX 0.11
JST 0.032
BTC 61275.32
ETH 2983.86
USDT 1.00
SBD 3.76