低品質のコンテンツについて

in #japanese6 years ago

名称未設定-1.jpg

◆低品質のコンテンツについて◆

タイトルが少々過激ですが、私が見たあるコミュニティの中で投稿の中で低品質の投稿の基準が設定されていました。

コミュニティ内の基準なので必ずしもそれが全て当てはまるというものではないのですが私はこれを読んでからは普段投稿する時に気をつけるようにしています。

良い記事というのは、なかなかこれだというのは難しいかもしれませんが、低品質というのは大体この内容で一致しているんではないでしょうか。

あるsteemitコミュニティ内で低品質だとされる投稿の内容です。

  • コピーされたコンテンツ:別の記事の情報をほとんど参照している。

  • 低労力のコンテンツ:画像だけで言葉も埋め込まれていない
    埋め込まれたビデオと少ない解説のものを投稿する。

  • 少ないテキストのコンテンツで、YouTubeまたはビデオへのリンクのみ。

  • テキストが要求されていないフォトチャレンジの記載がない、テキストなしの1つの画像、またはさらに多くの画像。

  • 他のsteemit ユーザーへの悪口の投稿

  • 画像をウェブからコピーして、リンクで使用してるもの。あなた自身のものではない画像を使用している場合、画像の使用を許可されているかどうかを確認し、画像のソースを引用してください。

画像ソースですがsteemitは記事を投稿してから7日過ぎたら編集できないことを忘れないで下さい。
著作権で問題があっても消せないことを認識したうえで投稿をしましょう。

こういったものが低品質だと判断される恐れがあるということを覚えとくといいかもしれません。

◆一日にいくつもの記事を投稿するということ◆

以前にも投稿しましたが一日複数回投稿するよりも、それを分けて一日一回ずつクオリティを上げて投稿した方が報酬をいただけます。

voteする人のVPは限りがあります、一人の人に何回もvoteするよりも色んな人にvoteしたいという方が大半ではないでしょうか。またFeedで見ている方の邪魔にもなりかねないです。

最近@steemit-jpでもJapan Daily Curationが始まりました。良い投稿は紹介してもらえます。投稿を分散させるよりも一つの記事でクオリティを上げていく方が報酬は高くなるのではないでしょうか。

Japanese community chat


Enjoy steemit life @kinakomochi

DQmNuF3L71zzxAyJB7Lk37yBqjBRo2uafTAudFDLzsoRV5L.gif

Sort:  

引用ソース気をつけます!!

ご指摘ありがとうございました!

7日間たったら編集できなくなるので本当に気をつけます!!

ありがとうございます^^

高品質な記事を沢山書いていこうと思いました!

たまに箸休め的な記事も書くとは思いますがw

@tonpaさんの記事は高品質だと思いますよ^^
よろしくお願いいたします。

勉強になります!
肝に命じてこれからも投稿していきます!!

よろしくお願いいたします^^

がんばります🌸

ありがとうございます。

You got a 35.16% upvote from @ocdb courtesy of @kinakomochi!

おめでとうございます!あなたの投稿は今日のトップ10投稿https://steemit.com/japanese/@puncakbukit/-10-2018-6-12-、最もVOTEが多い投稿グループ、ランク2に入っています..

勉強になりました!ありがとうございます。何度も見直してルールを意識しながら記事を書いていきたいと思います。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64222.08
ETH 3135.29
USDT 1.00
SBD 3.99