レインボーラインお疲れ様!エプソムカップの注目馬!

in #japanese6 years ago

お疲れ様です😊キヨゼルです☺️

今日は天皇賞馬レインボーラインの引退が発表されましたね😢本当に残念です😭
あのゴールした瞬間の馬と鞍上の姿は今でも鮮明に覚えてます😢
まだまだこれからってときやったのに…😨
Twitterでも呟いたんですがレインボーラインもそうですし、キタノコマンドールとかも故障をしてしまう原因はやっぱり日本の高速馬場決着のせいなのかなとも思ってしまいます😢

先週の東京新馬戦でもグランアレグリアが1分33秒6で走破したのをみて凄く速い馬だなと思う反面、脚元大丈夫かな?と心配になってしまいました😅
やっぱり速いタイムで走るということはそれだけ馬にも負担がかかってるってことですよね😱

海外とかは日本と違って時計のかかる力のいる芝のコースばっかりですよね😊
日本の馬場と海外の馬場ならどっちが故障しにくいのかも気になるところです😅
今日本馬は海外の競馬に目を向ける陣営も多いです、よね😊
何より日本馬の悲願である凱旋門賞を目指すのであれば、時計のかかる芝にシフトしていった方がいいのではないか?と個人的には思ってしまいます😅
その方が凱旋門賞制覇に向けて前進できるのではないかと😅
皆さんも是非意見教えてください😆

さて今週はG1はないのですが、日曜日に東京ではエプソムカップ、阪神ではマーメイドステークスととても楽しみな重賞が組まれてますよね😆
今日はエプソムカップのほうを取り上げていきたいと思います😉

エプソムカップは東京1800メートルで行われるのでやっぱり実力がある馬が上位に来ることが多いですよね😅

今回のメンバーでやっぱり1番有力なのはダイワキャグニーだと思います☺️
東京コースは1着5回、3着1回、着外2回という成績ですが、着外2回は日本ダービーの14着と、好メンバーが揃った毎日王冠の4着という結果でそれ以外は東京コースでは馬券内に来る生粋の東京巧者だと思います😉
東京新聞杯では3着という結果でしたが、この馬はマイルは少し距離が足りないと思うので今回の1800メートルはベストだと思います☺️👍
あとはノリさんのポツンだけが怖いです…(笑)

あと僕が注目してるのは2頭います😊一頭目はグリュイエールです😊前走は2年一ヶ月ぶりのレースでもきっちり勝利を収めました😊
この馬は今の東京コースに合う高速馬場巧者だと思います☺️
前々走の中京2200メートルでは2分9秒9と破格の時計で勝ってますし、今回は長期休養明け2戦目で2走目のポカよりも上積みのほうが見込めるんではないかと思っています😆
ダービー勝利を自分のとこの馬2着なのにいっしょに喜んでくれた藤原先生の馬ですし福永ジョッキーも気合が入ってると思います😉

二頭目はサーブルオールです☺️この馬は1000万、1600万と連勝中の馬です😊
ハービンジャー産駒ですがマイルでも勝ち鞍があるように速いタイムでの決着は望むところだと思います😊
中間はノーザンファーム天栄でしっかり乗り込まれてるようですし、ノーザンファーム天栄帰りの期待馬はルメールジョッキーが手綱を取ることが多いので、ここでもいきなり通用してもおかしくないと思ってます☺️

このレースはちょっと人気馬が強そうな気もしますが、穴馬も出来るだけ探していきたいと思っております😉

最後まで読んでいただきありがとうございました😉週末はYouTubeでも予想配信しておりますのでよかったらチャンネル登録よろしくお願いします😆
https://www.youtube.com/channel/UCxUFI0rAEDMPMnlFXsxsjLA

でわまた明日お目にかかります😉👍

Sort:  

私はステイゴールドが大好きで、レインボーラインにはずっと注目していたのですが、なかなか勝てず、そのへんも父譲りなカンジだなぁと思いながら応援していました(笑)
最後に大きいところを勝てて、本当に良かったなぁと思います。
とにかくお疲れ様でした、ですね。

コメントありがとうございますございます😊僕もステイゴールド大好きでした😊
最後香港で勝てたとき凄く嬉しかったです☺️
ゼッケンの「黄金旅程」の文字がかっこよかったですよね☺️
レインボーラインは最後の力を振り絞って天皇賞春を勝ったんでしょうね😉
本当にお疲れ様でしたです☺️

天皇賞秋でレインボーラインに大金突っ込む予定だったのに残念です!

コメントありがとうございます😊そうなんですね😅
確かに今の古馬戦線をスワーヴと一緒に引っ張っていきそうな感じでしたもんね☺️
是非レインボーラインの子供が天皇賞出たら大金突っ込んであげてください😆

レインボーの子供だと随分先ですね!

確かにそうですね😅レインボーの兄弟にしましょか?(笑)

そだねー
もう古いかな!

やっぱり歳を取ると繁殖能力も落ちてくるみたいですもんね😅

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 65389.05
ETH 2952.31
USDT 1.00
SBD 3.72