テイエムオペラオー逝去のニュースと悪質ファンの蛮行

in #japanese6 years ago

ミホノブルボン、スペシャルウィークに続き、この馬も・・

テイエムオペラオーがこの世を去りました。
9F1A9541-F9D3-48F4-8304-A80CD6BD063B.jpeg

現役時代の、最後に僅差で勝ち切る というレースは非常に印象的で、レース予想ではことごとくテイエムオペラオーが大きな壁となっていたことが印象的です。

さて、歴史的名馬がこの世を去った事は悲しい事なのですが、それ以上にショックだったのはテイエムオペラオーに最近起こっていた事として、

悪質なファンが石を投げつける、たてがみを引き抜く などの蛮行が行われていたそうです

直接の死因とは関係ないと思いますが、こういった行為のせいで晩年のテイエムオペラオーは所在地が非公開とされていたそうです。

歴史的名馬の晩年が、多くのファンに囲まれる日々ではなく、そのような境遇になっていた事について怒りと悲しみを感じます。

競馬に限らず通じる話ですが、世の中に正常な倫理感と道徳観が求めたい と思った次第です。

心憎いほどに強かったテイエムオペラオー、どうか安らかに眠ってください

Sort:  

馬を傷つける奴は許せぬ!
競馬好きなのに馬肉を食べる奴も許せぬ!

@buriburiomuriceさん
馬を傷つけるのはほんとやめてほしいです。
馬肉については、私も反対派だったのですが、識者の方から馬産地の経営の苦しみなどを聞いて賛否両論ある難しい問題だと思いました。
この話もいつか記事にしたいと思います

テイエムオペラオーほんと強かったですよね!!
馬主さんが地元の人だったので応援も力が入っていましたw
晩年の蛮行は最悪ですね・・・
そういう人たちはもうファンとは言えない!!

@gorotaさん
本当にその通りで、馬を傷つける競馬ファンというのはありえないと思います!
古馬になってからの強さはホントすごかったですね〜。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64303.16
ETH 3137.29
USDT 1.00
SBD 3.97