学生の時、ぎすぎすした人間関係とその克服方法

in #japanese6 years ago

韓国大学生クラブ

IMG_1793.JPG


Question

学生の時、ぎすぎすした人間関係とその克服方法


@iamtennis

IMG_1782.JPG

私は私的な話をするのが好きじゃないから、どんな関係だったのか説明したくないけど、だれも気にしないでしょ。私の克服方法を縁を切って休学したことです。そもそも人は変えて使うものじゃないから、2回の好機はいらないです。無礼な人によって感情消費はせず、遮断して、楽しい人生をいきることが最高です。

@winnie98

IMG_2807.JPG

まだ二学年からそんなに煩わしい関係はなかったです。幸運にも同期と先輩、みんなが良い人たちだから、これといったトラブルもなく、よく過ごしてきています。あ、一つ面倒(?)だった関係はありました。昨年にダンスサークルに入ったが、そこ会長さんが私を伝道したいと思ったんだ…。無宗教だった私はただそのサークルをやめることを選択しました(笑)。こんなの見ると、私も関係を避ける方を選択するようですね!¥

@williampark

IMG_2232.JPG

大学生活しながら、別に大変だった部分はなかったようです。最初は自分がお酒を飲まなくて、もし大学の飲酒文化で心が難しいかな心配しました。どうしてもニュースやSNSを通じて伝わる大学文化は本当に深刻たからです。ところで学科の先輩たちがいいためか、高学番の先輩がいるときは、わざと自分たち隣に座って一緒に遊んでそうでした。同期同士がそのような先輩たちを見て感動を受けたりもしました。

@septemberbre2ze

IMG_1738.JPG

高校の時や大学の最初のころも、そんなに口数が多くなくて人たちと交流して、疎通することについて、下手でした。 しかし、大学生活を通じて、現在、いい人たちに出会い、新しい世界に目を覚ますことができ、(似非、宗教ではないです前無宗教です。)、彼らを通じて多くのことを習っているところです。重要なのは人たちと最大の疎通しようと努力し、彼らから感じた長所や短所も他山の石にしてもっといい人になることが最も望ましい克服方法だと思います。

@katechoi

IMG_1783.JPG

関係で優位を占めるという人を時々会ったことがあるが、そのとき、最も難しかったです。私はどんな人を診る時、加減なくその人に対して、私の思うとおりに対します。それでその人に対して心に抱いている何かがあれば、どの瞬間からその人を苦労する姿を見せます。だから、そんな人たちとは一緒に席を最大限せないように努力します。

それでもそのようなポストが必然なら、私はその人をあるがまま理解し、対立を避けてその相手と私の関係の妥協点を探そうと思います。 私はいつも相手側と葛藤ができたら、負けます。 論理的でないし、幼い時から怒っても無駄だと洗脳させてます。私は元々他人が話をする時、よく聞いてよく反応してあげます。 そのため、相手との摩擦を避けることができるというメリットはあります。

ところで私が嫌になる時嫌だと言えず、心に押して入れて、むしろ相手を困惑させました。そのような点については、とても申し訳なく思います。これから私の性格の長所はさらに浮き彫りにさせて悪い点は練習を通じて直さないといけません。

@highyoonzi

IMG_2202.JPG

私は質問を一度聞いて、大変だった関係があったか考えてみたけど、早く浮上しないんです。 それで'大変だった関係がなかったか?'と考えてみたら、それもなかったです。大小の大変だった関係はあったけど、ただ私が忘れて暮らしていました。一番簡単に思い出すのは友達とチームプロジェクトをした時です。友達で過ごしながら一緒に遊ぶ時は何の問題がないが、プロジェクトや課題を進める時に他の部分があってだめになるんですよ!! 私の克服方法はただ気にしないことです。

私は、一日ぐらい気にしたら意識的に忘れようとして、また実際によく忘れます。 (笑)とても長く会って大切な人なら、二度と回復しようと努力したが、そうでないため、そのまま徐々に遠のくことになったんです。 私はそれが最善のようです。好きな人なら回復しようと努力するが、そうでなければ送ること! そして気にしないこと。これが私の克服方法です!!

@devi1714

IMG_1734.JPG

大学で、悪い関係を多く体験していないけど、あったとしても大学は大きな場所であるから、克服することも簡単です。高校はクラスを選択する自由がなかったです。でも大学では見たくない人たちや教授たちから避ける方は簡単です。必須科目の数は少ないです。今、最大限、その授業を避けています:P 正直言うと、大学で克服しなければならない関係はなかったんです。

@soul1590

IMG_1785.JPG

もう大学生活をして1年が過ぎましたね..
私は1年生の時に学生会活動をして、高校時代よりもっと広い幅の人たちを会っています。 様々な人間関係の中で入片付けられ、あっちにしまわれて生きてみたらもう1年が過ぎましたね..

私はその多くの人間関係の中でも後輩の関係が一番大変でした。高校の先後輩と大学生の先後輩の関係はたくさん違うようです。
そんなに礼儀正しく先輩優遇してくれて、守るの全部守りながら過ごしたけど、後では悪口が聞こえたりする…人間関係が何なのか、 一時、非常に苦労しました。

しかし、先輩たちみんながそうするのはありませんでした。私はそれに悟った後に、捨てる人は捨てようと思ってわざと私から努力しなくても、私のそばにいてくれる人たち、その人たちとの関係を大切にしよう、そして嫌われる勇気を持って自分の意思を積極的に表現しようと、こんなマインドを持って過ごしてみました。

そうしたら自然に捨てられるべきな人を捨てることができました。そんなふうに1年間、憎まれ勇気を持って人間関係を耐えてきたようです。これからも社会生活を、さらに広い幅の人たちと会うことになるはずだが、たくさん練習して後には私が傷受けないように過ごすことができればいいですね (笑)

@zoethehedgehog

IMG_1817.JPG

大学に来て初めて入ったのがロックサークルだったです。ボーカルを支援したんだが、他のボーカル友達に良い歌をすべて与えて、また、サークルの上下関係が厳しい雰囲気を嫌ってやめました。事実は葛藤は特になかったようです。自分の意志ですべてを決定したものだったから、後悔はありません。

Sort:  

Woff, woff!

Hello @kr-collegeclub, Nice to meet you!

I'm a guide dog living in KR community. I can see that you want to contribute to KR community and communicate with other Korean Steemians. I really appreciate it and I'd be more than happy to help.

KR tag is used mainly by Koreans, but we give warm welcome to anyone who wish to use it. I'm here to give you some advice so that your post can be viewed by many more Koreans. I'm a guide dog after all and that's what I do!

Tips:

  • If you're not comfortable to write in Korean, I highly recommend you write your post in English rather than using Google Translate.
    Unfortunately, Google Translate is terrible at translating English into Korean. You may think you wrote in perfect Korean, but what KR Steemians read is gibberish. Sorry, even Koreans can't understand your post written in Google-Translated Korean.
  • So, here's what might happen afterward. Your Google-Translated post might be mistaken as a spam so that whales could downvote your post. Yikes! I hope that wouldn't happen to you.
  • If your post is not relevant to Korea, not even vaguely, but you still use KR tag, Whales could think it as a spam and downvote your post. Double yikes!
  • If your post is somebody else's work(that is, plagiarism), then you'll definitely get downvotes.
  • If you keep abusing tags, you may be considered as a spammer. It may result to put you into the blacklist. Oops!

I sincerely hope that you enjoy Steemit without getting downvotes. Because Steemit is a wonderful place. See? Korean Steemians are kind enough to raise a guide dog(that's me) to help you!

Woff, woff! 🐶

kr-guide!

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.033
BTC 62623.58
ETH 3021.04
USDT 1.00
SBD 3.72