前世と今と。

in #japanese6 years ago

6FC7A7F5-9AB3-4B3B-BEA4-66737542E8C2.jpeg

輪廻転生という言葉を知っていますか?
死後、肉体から離れた魂は
また生まれ変わるというものです。

今日は生まれ変わりに関する
ちょっとしたお話を。

魂は転生を繰り返す事に
成長をしていくといいます。
なのでその中で前世というものが
出てきます。

過去に私自身色々と
見てもらったことがあり
今までで分かっている自分の
前世は
・ローマ時代のローマの壁画家
・第1次世界大戦時代のアメリカの少年兵
・オーストラリア人の野鳥の研究家
そして
・宇宙人(?!)
でした。

人は、過去生でやり残した事、課題や
その影響をカルマとして持ち
生まれ変わります。

私の過去からの教訓は

"いつも誰かの手を借りようとせず
一人で何でもこなそうとするから
他人に頼めるものは
他人に頼むようにする事"

です。

これはもう思い当たる節がありすぎて
言われた時には笑ってしまいました。

しかし
こうして同じ過ちを繰り返さない為に
"教訓として気をつける"のは
いい事だと思うのですが
過去生からの影響のせいで
今も苦しみながら生きる事もあります。

けれど私は、今は今として
苦しみの原因になっている
過去からの影響、カルマは断ち切って
笑って幸せに生きるほうが
良いと思っています。

以前に伝えた
許しや悲しみ、別れを手放す方法。
あれは過去生での許しや悲しみも
手放す事が出来るものなので

教訓は教訓として気を付け
影響からの苦しみは手放し
少しでも多くの人が
今を笑顔で幸せに
生きられたら…と願っています。

以上、前世と今のお話でした◡̈❁

Sort:  

興味深いです^^
私は以前見てもらった時、「女性ばかりの環境で、服(ファッション)に関する仕事をしていた」と言われました(時代的に、結構最近ですね…)
そのため前世では女性同士のドロドロに巻き込まれて、そうした人間関係にウンザリしている部分があるんじゃない?と言われ、当たってるかも… と思った覚えがあります。

@ultrasevenさん
前世でファッションに関する仕事を!素敵ですねー✨そしてやっぱり当たっていましたか!こういうのってなかなか興味深いですよね〜!(´艸`)

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.11
JST 0.030
BTC 71227.76
ETH 3816.97
USDT 1.00
SBD 3.43