遅れちゃったけど・・・( ´艸`)

in #japanese6 years ago (edited)

こんばんは!!

steemit-jpさんがやっていらっしゃる大人気のコンテスト(^^♪ 前回の#4は「好きなお菓子」、がお題でした。お菓子大好き女子の私、これは是非参加しなくちゃ!と張り切っていたのですが、締め切りを一日勘違いしてしまいまして。。。手元には私の好きなお菓子ナンバーワンに輝いたお菓子が袋いっぱいに残されてしまいました(ちょっと多めに買ってしまいまして)

もう、がっかり&しょんぼりもいいところです😭さっきまでは大親友レベルだった私の大好きなお菓子、カプリコちゃんの顔も見たくないほどでした。。

コンテストは#5に進み、今度は「好きなドリンク」についてです。また盛り上がること請け合いのテーマです!今度こそ♬と気を取り直してドリンクについて考えていたのですが、どうも引っ掛かります。何が、っていうとカプリコがです。どうしてもカプリコについて書きたいんです。

と言うことで、私1人だけ参加の(エアー)コンテスト#4の投稿記事を書きたいと思います( ´艸`)

私の大好きなお菓子 カプリコ

P_20180711_213359_vHDR_Auto.jpg

王道です!みんなが知っていて、みんなが大好きなお菓子です!!

カプリ!と食べるイメージとカプリ島の明るくて楽しいイメージから名前が決められたようです。
アイスの様でアイスじゃない。チョコがメインだけどフワフワのエアーが入っているからしつこくない。コーンが付いてるからチョコも緩くならないし味の変化も楽しめる。こんな素敵な商品がなんと昭和45年に生まれて、平成も終わる今日に至るまで人気を博しているんです。素晴らしすぎです。さすがです、江崎グリコさん。。。♡

し・か・も・です!スピンオフ作品まで出ちゃっているんです!!

P_20180711_213429_vHDR_Auto.jpg

こちらはちょっとスレンダーになったカプリコミニちゃん🍦お子様の集まりで配ったり、職場の引出しに潜ませてこっそり頂くのにちょうどいいサイズ感になっています。お味はバニラ味、イチゴ味、チョコ味の3種類です。選ぶのも楽しいですね!

そして、われらがカプリコ様、これだけでは終わりませんでした・・・

P_20180711_213452_vHDR_Auto.jpg

なんと、あたま!!あたまの部分だけの商品が発売されたのです!!すごいです!大抜擢です!!全国のカプリ子から要望が殺到したのでしょうか!?詳細は不明ですが、発売から約2年、いまだにお菓子売り場の良い目の場所に鎮座しているところを見るとみんなに喜ばれているのがわかります。私、大満足です♡袋を開けると、可愛いハート型のあたまちゃん達がきちんと鎮座していました。

P_20180711_214325_vHDR_Auto.jpg

カプリコちゃんの家族写真を撮ってみました。

以上が私の大好きなお菓子、についての投稿記事です。

次回のコンテストはちゃんと期限前に参加出来るように頑張ります!!

Sort:  

Congratulations @majuju! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do not miss the last post from @steemitboard:
SteemitBoard World Cup Contest - Semi Finals - Day 1


Participate in the SteemitBoard World Cup Contest!
Collect World Cup badges and win free SBD
Support the Gold Sponsors of the contest: @good-karma and @lukestokes


Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63750.99
ETH 3130.22
USDT 1.00
SBD 3.95