モナコインポスターラリーのポスター貼りして来たよ

in #japanese6 years ago (edited)

暑い!

暑いぞー

皆さん、熱中症予防してますか?

今年の夏はコレ何なんでしょうね?暑くて暑くてマルコ死にそうです。

そんな中7月23日第3回モナコインポスターラリーの為に秋葉原にポスター貼り及び協力店追加の飛び込み凸営業してきました。

1C752AB7-8DE4-4B0F-A300-8F5322D06E88.jpeg

アキバにイケメン参上!(異論は受け付けません)

◯モナコインポスターラリーとは?

モナコインの普及を目的として、協力していただける店舗様にポスターを貼らせていただき、期間中お店を周って楽しむイベントです。条件クリアするとモナコインゲットできるお楽しみも。

掲載するポスターは公募で集められ、コンテストを開催。上位の絵師さんには賞金としてモナコインが贈られます。

今回応募のあったポスターイラスト↓

https://monappy.jp/picture_place_themes/view/122

僕マルコは今回から実行委員をさせてもらってます。

実行委員やることになった経緯は↓をご覧ください。

https://steemit.com/japanese/@marcomedia/4ckdbk

驚いてください。

パートナーのササキチさんの協力を得て、今回アキバだけで20ヶ所くらい掲載されます!マルコ頑張りましたよ(キリッ)

◯なぜアキバなのか?

昨今の秋葉原は外国人観光客が増加し発展してるように思いますが、急速に一般化が進んでおり、昔のような個性がどんどん失われつつあります。

僕も子供の頃からオタクで周りとなかなか馴染めない時期を過ごしました。

そんなある意味周りから浮いた存在の人が自分を解放できる空間、それがアキバです。

そんな個性のゆりかごであるアキバの現状を打破したい。新しい波を起こしたい、という想いから、

アキバ✖︎モナコインプロジェクトを始動しました。

プロジェクトの一つ『アキコス』↓

https://cryptopay.fun/monaakicos21.html

個人的にはこの文脈の中で今回のモナコインポスターラリーでアキバをモーレツ推ししています。

今回ポスター掲載掲載の様子をちょっとご紹介

100BBBB2-40D6-4E0F-AF0F-0C3553CF6ED1.jpeg

ABC95AE3-4C56-4A3D-B376-7CFCA0FC3B9F.jpeg

どこか分かる人はアキバ通ですね(^○^)

第3回モナコインポスターラリーは8月1日〜8月31日で開催します!

掲載場所などの発表はTwitterにて行います。

今年の夏はアキバで萌(燃)えよう!(もちろん他の地域もね!)

◯アキバと共に盛り上がる仲間も募集

今後もアキバとクリプト・ブロックチェーンのコラボレーションを推進していくにあたって、仲間が不可欠です。

MONA界隈はもちろん、それ以外のコミュニティの方々とも面白いことできれば嬉しいです。

もしご興味ある方は、僕のTwitter垢にDMいただけたらと思います!

Twitter
https://twitter.com/kojimarco

Sort:  

飛び込み営業とかやるんですね!

楽しそうです( ´艸`)

Posted using Partiko Android

普通は飛び込みしてもなかなか難しいですけど、強い仲間がおりますゆえ。

へー。こんなのあるんですねー。

今回で3回目になります(^○^)

初めましてばばといいます。フォローさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
モナコインの巻き戻し以来、どうもイメージが悪くなってしまったPoWですが、モナコインできてしまってます。こういうイベントで着実に広がっていくといいですね!!アキバ×モナコインプロジェクト楽しみにしてます。

ありがとうございます。僕もフォローさせていただきました。
頑張ります!

モナコインは秋葉の電光掲示板に宣伝うったりコミュニティー活動活発で面白いですよね。
以前に秋葉で配布されたリアルモナコインをいただいたことあります^^

Posted using Partiko Android

モナコインコミュニティーの活動は時代の先を行ってますね。
最近はVR空間に民族大移動?笑、してるっぽいです。

はじめまして。にいふと申します。
本日coinsで@marcomediaさんのことをお聞きしました。MONSTERはMONAをオーダーしました^ ^フォローさせて頂きます。

にいふさん、初めまして!
昨日coinsさんにポスター掲載しに行きました(^○^)
MONAを選んでくださりありがとうございますー
フォロー返させていただきますね!

Coin Marketplace

STEEM 0.27
TRX 0.11
JST 0.030
BTC 68918.37
ETH 3764.25
USDT 1.00
SBD 3.43