まてんろうの好きな映画「砂の器」【@steemit-jpコンテスト#1】

in #japanese6 years ago

@steemit-jp主催のコンテスト企画、面白そうなので参加したいと思います。
※コンテストの概要はコチラ


私の好きな映画は、「砂の器」(1974 監督野村芳太郎 原作松本清張)です。

古い映画ですが、もう何度も觀ている大好きな映画です。

img06.jpg

出典:あの頃映画 松竹DVDコレクション

原作はもちろんですが、映画化にあたって原作を膨らませた脚本がことに素晴らしく、人間の業(ごう)のようなものが、美しい映像・音楽とともに非常にうまく表現されていると思います。

原作モノの映画化って、得てして残念なものが多い中、松本清張をして「原作を超えた」といわしめた本作。

是非、ご覧いただければと思います!

※自分のブログでも本件についてはふれている記事があります。ご興味のある方はどうぞ。


コメントをいただけると大変励みになります。
Please feel free to comment.

お気に召しましたらフォローいただけると幸いです。
Thank you for reading my post. If you like it, please follow me.

まてんろう(@matenro
 blogはコチラ
 twitterはコチラ

Sort:  

Amazonで観られるようだったので、ウォッチリストに入れました^^

ブログも拝見しましたが、一行目が衝撃的すぎて・・・!ちゃんとオチもあってイイですね♬

コメントありがとうございます!
映画の方は、本当に素晴らしい作品ですので、是非觀ていただければと思います。
ブログの方まで見ていただき、ありがとうございます!
一行目…まぁ、生きていればいろんなことがあります(笑)
あんなカンジでやっておりますので、またお時間のある時にでも覗いていただけるとうれしいです!

中居くんでドラマ化もされてましたね。
映画は見たことないので見てみます^^

コメントありがとうございます!
中居くんのドラマ版、私も観ておりました。
映画版も是非観ていただければと思います!

中居くんのドラマ版は観ました。とても面白かったです。でも「砂の器」が映画化されていたのは知りませんでした。是非観たいです!

コメントありがとうございます!
ドラマ版をご覧になられていれば内容がわかっているので、前半はちょっと退屈かもしれませんが、ラスト40分は圧巻ですよ〜!

原作小説をすごい昔に読んだきりで、全然内容を覚えてない!
映画も観てないです。
「原作を超えた」映画、ぜひみてみたいですね。

コメントありがとうございます!
是非、観てみて下さい。推理モノなので、原作覚えていない方が面白いと思いますよ(笑)

これは渋い!!!!

コメントありがとうございます!
結構有名な映画だと思ってたんですが、知らない方の方が多いですね。
なので、僭越ながら、こんな風に伝導しようかと(笑)

自分もドラマから入りました!笑
映画観てみます(^O^)

コメントありがとうございます!
ドラマも良かったですが、映画は映画でまた違った良さがあるので、是非観ていただければと思います!

人間の業、、、深そうです。

コメントありがとうございます!
いい映画ですよ。前半が淡々としてるだけに、後半は圧巻です!

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 62267.50
ETH 2992.33
USDT 1.00
SBD 3.71