Wakayama Ra-men!! 和歌山ラーメン!

in #japanese6 years ago

今日は仕事で和歌山県に行ってきましたぁ!!
毎日色々な場所にお仕事で行きますので、ご当地メニューなどを
お昼に頂くこともあるので楽しみにしております☆
和歌山といえば和歌山ラーメン!!
今回で4回目の♪♪中華そば丸田屋次郎丸店♪♪
いろいろな和歌山ラーメン頂いてきましたが、丸田屋さんが一番僕のおすすめです!!!!!
IMG_2445.JPG

駐車場が少し狭いのですが、満車の場合は反対車線側にも丸田屋さんの駐車場がありますでご安心ください。たまに駐車場一杯だからとそのまま出て行ってしまわれる方もいますので、反対車線側の駐車場ぜひ覚えておいてください!!
店内は落ち着いた雰囲気で、店員さんも元気よく対応もいいですしゆっくり食事することができます。
和歌山ラーメンのお店に行くと必ずと言っていいほど、「はや寿司」が机の上においてあります。IMG_2446.JPG
「はや寿司」は一口サイズの鯖の押し寿司でこってりのラーメンによく合うそうです!!(僕は食べたことありません!笑!)
机においておりますので、無料かな??って思うのですが、ちゃんと食べた分はもちろん
お金かかります(笑)ゆでたまごも一緒に置いてある場合が多いです!!
メニューはこんな感じですごくシンプルです。
IMG_2447.JPG
中華そばと特製中華そばの違いはチャーシューの量が特製のほうが多いとのことです!!
いつも、たまごめしにするか、しらすめしにするのか迷います。。。。
どちらもほんとうに美味しいです☆
今日は中華そばとたまごめしを注文させてもらいました♪
アッ、、ちゃんとメニューの右上に書いてありますね!
・早すし 150円
・ゆでたまご 50円
お会計のときに、食べましたか?と聞かれますので正直に答えましょう(笑)

さぁお待ちかねのラーメンタイム!!

IMG_2448.JPG

これが、、、めちゃくちゃ美味しいんです!!
豚骨醤油スープ。コクがあって奥深い味わいです。
いやぁ~なんともせっかくの味の感想がうまく伝えれておりませんが本当に美味しいので
ぜひ一回ご賞味あれ!!

まだまだ使いなれておりませんがSteemit楽しんでおります!!
フォローお気軽にお願いしまーす☆  @matsumatsu
ではまた☆

Sort:  

和歌山といえば和歌山ラーメン…なんですね。知らなかったです^^;
たまごめし、しらすめしかはや寿司を合わせるって面白いですね~

スープとご飯が合うんです~(´ω`)和歌山北部のご当地ラーメンです☆意外と知られてないのかなー?僕は大阪なんですが、教えてもらうまで僕も知りませんでした(笑)
機会があれば是非食べてみてくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

はじめまして!
はや寿司食べてみたいです。
机の上にあったらつい食べちゃいますねー😁

机に置いてあるなんてトラップですね。
思わず食べて料金取られそうです。

なかなか珍しいシステムですよね〜笑
でもたまたまなのか食べてる人を見かけたことないです(;´∀`)…今度チャレンジしてみたいと思います( ´ ▽ ` )

美味しそう!
TMG付なんてこの悪魔め!みたいな魔力のあるラーメンですね。
いっぺん食べてみたくなりました。

Congratulations @matsumatsu! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes received

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

By upvoting this notification, you can help all Steemit users. Learn how here!

Congratulations @matsumatsu! You have completed some achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

You got your First payout
You got a First Reply

Click on any badge to view your own Board of Honor on SteemitBoard.
For more information about SteemitBoard, click here

If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

By upvoting this notification, you can help all Steemit users. Learn how here!

Congratulations @matsumatsu! You have received a personal award!

1 Year on Steemit
Click on the badge to view your Board of Honor.

Do not miss the last post from @steemitboard:

The Meet the Steemians Contest is over - Results are coming soon ...

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

Congratulations @matsumatsu! You received a personal award!

Happy Birthday! - You are on the Steem blockchain for 2 years!

You can view your badges on your Steem Board and compare to others on the Steem Ranking

Vote for @Steemitboard as a witness to get one more award and increased upvotes!

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 70130.51
ETH 3786.12
USDT 1.00
SBD 3.78