格安スマホで10万以上得した話

in #japanese6 years ago (edited)

ごぶさたです~( *´艸`)
親知らずもだいぶ落ち着いたので、今回はタメになる記事でも書いてみますね!!

早速ですが、格安スマホって知ってますか?

こんなの↓↓
初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】
とか
OCNモバイルONEの端末セットはコチラから!月額1,980円(税抜)~

私の周りでも「スマホ変えようか迷ってるんだよね~」と言う声が多かったので
だんだん格安スマホが浸透してきたのかな、って思ってます。

結論から言うと、格安スマホ最高です。マジで。

まだキャリア使ってるの?
ってイ〇ハヤさんみたいな煽り方してみるwww

ちなみにキャリアってのはわかります。。。よね?ww
docomo au  softbank

をキャリアって言います。
ちょい前には楽天がキャリアに参入するかも、っていう話題もありましたね★★

ま、私は楽天モバイル
使ってるので楽天が参入するのは賛成派です!(^^)!

で、本題のどれくらい金額変わるかって話なんですけど、これくらい差が出ます!!
ででん!!!
携帯料金.png
格安に変えたのは2016年5月からなんだけど
2016年まで遡って料金調べられなかった( ;∀;)

2017年7月~2018年6月の1年間になってます。
ちなみに以前はsoftbankを使ってて
金額が確か7,000~8,000円の間で払ってた記憶があるので間とって7,500円としてますww

どうです?結構な差じゃないですか??
携帯料金-差額.png

実際は2年前からなので単純計算すると2倍ですよ。
53,078×2=106,156

なんと!!
10万6,156円分得してるんです(^▽^)
すげーな、マジで。

わかりやすくグラフ化もしてみた( *´艸`)↓↓
ピンクがキャリアで青が格安スマホね♪
携帯料金-グラフ.png

ちなみに2017/10月と2018/04月に5,000円台に上がってるのは
SIMカード再発行の3,000円分が上乗せされた分です。

最初は5Gで契約してたけど2017/10月からは3Gに変更のためSIMカード再発行。
2018/04月は携帯水没させた為SIMカード再発行してます。

なのでSIMカード再発行なければ、平均3,000円以下ですよww
もうキャリアには戻れない。マジで。
戻るメリットないもんな~

だからキャリア使ってて、格安スマホにするか悩んでる人には声を大にして言いたい。

「はよ変えりー」(訳:早く変えなよ)

キャリアにこだわる人はなんでだろう。う~~ん。。。わからん((+_+))
逆に格安スマホのデメリット私なりにあげてみよう。

1.キャリアのメアドが使えない
(@docomo.ne.jp @ezweb.ne.jp @i.softbank.jp @softbank.ne.jpのことね)
→解決策:gmailやyahooのメアド、フリーメールで十分。

2.初期設定は基本自分で行う
→解決策:説明書あるし図解もあるから余裕でできた。
格安スマホでも実店舗のとこですればお店の人してくれる。

3.通話代が高い
→解決策:無料通話アプリや電話代安くできるアプリを使用すればおk。
最近は格安スマホでもかけ放題プランあるから問題なし。

4.LINEのID検索ができない
→解決策:フルフルやQRコードで解決!!
むしろID検索できないので変なメッセこなくて良かったかもww

5.キャリアに比べてネットやアプリたちあがりが遅い
→解決策:今のとこなし。
確かに時間帯によってはアプリ立ち上がるの遅いな~と感じることはありますね。
ただ私の場合は緊急を用するものでもないしww
遅いっていっても30秒-1分ぐらいで結局は立ち上がるのであんま気にしてません。

6.端末が壊れたときすぐかけこめるお店がない
→解決策:今のとこなし。これも確かにありますね。
キャリアみたいにあちこち店舗ないのでその点はちょっと困るかも。
ただ壊れたときの代替え機手配とか出してるとこありますしね。オプションですけど。

あと結構ある画面割れとかはiphoneであれば
近所のスマホの修理屋さん(iPhoneガラス割れ即日10分iPhone修理ならグッドモバイル)
にもっていくか、アンドロイドの場合はどうしようもないのがちょっと難点ですね。

まとめると
キャリアのメアド使いたくて、端末壊れたときすぐ対処してくれるところがいい
って人はやっぱりキャリアがいいのかも。

でも格安スマホでもこれから実店舗ちょこちょこできてきてるし、壊れたときとかのサポート系はオプションつければ問題ないので、これから格安スマホ人口も着々と増えてくるんじゃないかな^^

ちなみに私は楽天モバイルで3Gで契約してるんだけど

7月29日現在の状況はこちら!!
S__19464195.jpg

残り3Gもあるww
前月のデータ繰り越し分使ってたから、こんな月末でもギガ数余裕ww

家ではフレッツ光使ってるし職場には【SoftBank Air】
入ってるからそんなに使わないんだよなー。
通勤中の間だけって感じ^^

私は基本wifiある環境でしか動画は見ないので、外では
インスタやツイッター、ニュース系チェックしかしてません★

こういう人結構多いんじゃないかな?
ホント格安スマホにしたほうがいいよ!!

逆に家でも外でも動画やギガ数使うって人は
モバイル回線+格安スマホにすれば
金額今より抑えられると思うんだよなー。

モバイル回線ってのは持ち運べるwifiだよ!!家でも外でも自由に使えるやつ♪



とか、あとこれも↓


ホントに変えたらわかる!この気持ち!!ww
マジで思うから。
なんで私今までキャリアにこだわってたんだろうって。

だって金額こんなに変わるんだよ?ww

携帯料金-節約合計.png

2年で10万もお金が手元に残るんだよww
携帯キャリアから格安に変えただけで。
旅行に行けるよ( *´艸`)

楽天モバイルは超お得!

楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!

格安スマホはdocomo回線使ってるものとAU回線使ってるものがあるよ。
docomoとAUの携帯使ってる人だったら
端末そのままでSIMカードを格安に変えるだけだから楽ちん♪
持ってる携帯そのまま使えるのはいいよね('ω')
softbankは確かSIMロック解除が必要だった気がする。。。
まぁそのへんは各自で調べてww
格安スマホはまだまだ発展途上だから日々情報はアップデートしてるよ!
自分にとってお得かどうかは自分の価値観でしかわからないからね!!
日々の情報収集はマスト★★

あなたにピッタリの格安スマホが見つかりますように(^_^)
たくさん種類あるのでまとめときます!!

<docomo系回線>






<AU系回線>




ビックローブはドコモ/AUと両方回線あるので選べるみたいです('ω')

ちなみにネット回線もまとめときますねww
<モバイル回線>




<固定回線>










<工事不要のお家で高速wifi>


まだネット開通させてないって人は是非!!

ネット回線系のこともいつかは記事にしよ~っと^^

今回はここまで~
ではでは♪

Sort:  

Congratulations @misaton! You have completed the following achievement on Steemit and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of upvotes received

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Do you like SteemitBoard's project? Then Vote for its witness and get one more award!

僕もまだiphoneなんですが、さすがに格安スマホに変えます笑

私も端末はiphoneですよ^^
端末代金払い終わってるならSIMカードだけ格安にするといいですよ♪

はじめまして。
格安に変えてみると、どうしてキャリアはこんなに高いんだろうと思ってしまいますよねー。

Posted using Partiko iOS

初めまして♪コメントありがとうございます^^
ホントですよww
キャリアは相当儲かってるんだろうな~って思いますよねww

はじめまして
私は今年からUQ使っていますが全く不便さを感じないですね。。。
そして夫婦ともどもAu->UQに変えたおかげで毎月1万5000円程度浮いてます。
年に直すと確かに20万近くって思うと大金ですよね・・・

これはもっと皆が知って最終的にキャリア携帯の値段も同じくらいまで落ちるべきかなぁ・・・と思います。

初めまして^^コメントありがとうございます★
ご夫婦揃って格安スマホに変えられたんですね!!うらやましい( ;∀;)
2人分だと結構な額になりますよね!!
ウチは旦那がdocomo信者なので格安になかなか変えてくれませんww

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 70999.72
ETH 3678.24
USDT 1.00
SBD 3.81