私の資産運用公開します★★

in #japanese6 years ago

こんばんは♪
お盆真っ只中ですね^^どこかお出かけしてますか?

私は仕事ですー(´;ω;`)ブワッ

今回は私の資産情報をお知らせしようかと思います!!

その前に私の投資歴から順番に説明していきますね♪
時系列で言うと

2017年1月 楽天証券の楽ラップ開始

2017年4月-8月 投資積立をちょっと体験

2017年9月 仮想通貨投資&iDeCoを開始

2017年11月 米株をちょこっと買ってみる

2018年8月 One tup buy開始

以上

投資歴2年目に入ったド・素人ですww

見てもらうとお気づきのように基本的に楽天証券で運用してます♪

普段使いのクレジットカードも楽天カードなので
ポイントが貯まるんですよww←溢れ出す主婦感ww

食費とか(クレカ決済できるのは)全て楽天カードで払ってるので
毎月ポイントが半端ないっす(((o(゚▽゚)o)))

その貯まったポイントでまた投資できるのでかなり使えますよ♪

楽天ポイントで投資.png

なんか話が違う方向になりそうなのでまた戻します。

現在の私の楽天証券の資産状況

楽天証券.png

楽ラップ+積立投資+米株
全ての合計です。

あ、

いま

金額しょっぼーーーー!!!!!

と思ったでしょww

まぁバイトなんでボーナスとかまとまった額のお給料じゃないので、
コツコツできる範囲でやってます(;^ω^)

ちなみにコレが内訳

楽天証券内訳.png

あとはiDeCoね♪
イデコ.png

うん、増えてる増えてる(^-^)

iDeCo内訳

イデコ内訳.png

iDeCoは60歳まで引き出しができないので
個人運営してる年金みたいなものです。

今のとこ毎月1万をコツコツ積立してるので
残り30年間放置ですね!!ww
ちょこちょこ投資商品は変えようと思ってます♪

最初の楽ラップに手を出してから少し投資の興味が湧いてきて

積立でできるやつしたいなーって思ったので

4月に積立投資やってみました。
月2,000円ずつをひふみプラスとニッセイグローバルってやつに。

んで5月から仮想通貨ってのを知ってそこから
私の素人投資熱は仮想通貨に一直線ww

5-8月はとりあえず仮想通貨に関する本を読み漁ったなぁ。。。...( = =) トオイメ目

最初に読んだ本がコレ。
本読む習慣ない私でも読みやすかったよ★

コレを読んでからビットコインというか、ブロックチェーンすげえぇぇぇ!!!
となってBitpointに口座開設しました。

あ、ビットコイン=仮想通貨って思ってる人
ブロックチェーン?何それ?鎖がどうしたの?(´ω`)

って人はこの本読んだほうがいいです↓↓

そのあとはコインチェックにも口座開設したり

イーサリアム買ったり、と仮想通貨にどっぷりハマりました★

ちなみにイーサリアムについてはこの本がおすすめ★

ってことで私の仮想通貨資産↓↓

ピットポイント.png

BTC
ピットポイント内訳.png

ETH
イーサ内訳.png

下がってますねぇww
8/14現在も下げ相場なので更に下がってますねww

あーあ

年末に売っとけばよかったなぁww
こういうとこが素人思考ですねww

とりあえず東京オリンピックの

2020年まではホールドしようかなぁ~(-_-)ドウシヨ。。。

ちなみにコインチェック↓↓

コインチェック.png

ファクトムとリップル

え?
ファクトムなんてマイナー??ww

こちらも同じくホールドで考えてます!

ここにはないけどLISKも持ってますよー
LISKはあの㏄騒動後、LISK nanoに移動しましたww

リップルとかも移動すればよかったんですけど

ココが素人投資家の考えて
「まぁいっかー」とこのままccに放置してますww

あと今月から開始したone tup buyですが
引き落としを月末にしたので
まだ報告できないです。

確か8/27に引き落としだったので
その時に報告しますね♪

以上が投資歴2年目の素人間丸出しの資産運用報告でしたー

もし今からでも資産運用始めようと思ってる人いるなら

やっぱり積立がオススメですね~!!

絶対に損したくないって人は楽天カード
お買物して貯めたポイントを投資で使うってのが一番ノーリスクから始められる投資ですね♪

後はもう少しリスクとって
10万からコツコツ始めたいって人は
今なら「ウェルスナビ」がおすすめですねー

楽ラップもいいけど
「WealthNavi」で資産運用

もいいなー

とりあえず入金して設定さえすれば、後は放置!!
ロボットが勝手に運用してくれるってのは同じだしね♪

変更したらその時はまた報告しまーす♪

今日はここまで♪

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63900.40
ETH 3140.82
USDT 1.00
SBD 3.98