痛い!!けど効果抜群★中国式マッサージ行ってきた

in #japanese6 years ago (edited)

昨日お休みだったので、近所にあるマッサージ店行ってきました('ω')

半年前ぐらいにできてて、毎日通る道だったので

気になってたんよね~♪

「中国式」って聞くと足裏とかゴリゴリマッサージしてくれて
コリほぐしてくれそうじゃないですか?ww

私だけ??(*'▽')

家出る前に一応電話して「今からいいですか?」

と確認の電話してちゃんと行ったyo('ω')

私「あ、もしもし。初めてなんですけど今からいいですか?」

お店の人「今カラ?イイヨー。ハーイ」

あ、お店の人は外人さんなのね(-ω-)/

車で2-3分ぐらいなのですぐつきました!!

お店入ると最初は中国人ぽい男性が出迎えてくれました★★

「サッキノ電話ノ人?ココ座ッテ。。。」

とたどたどしく日本語で案内してくれましたww

メニュー表もあり、足裏とか全身マッサージとかたくさんある~♪
マッサージメニュー.png

お店の人曰く

「初メテナラ、全身リンパオススメ」と言ってくれたけど

気になるメニューが。。。
カッピング.png

私の好きなカッピングがある~~(^▽^)

あ、カッピングって知ってます?別名、吸い玉とも言われてます♪

ガラスの玉を背中とかコリがあるところに吸い付けるんだ~★★
カップの中は真空なので、滞った血液やリンパの流れをよくする身体的治療です(^_^)

昔は結構してたから懐かしくなって
カッピングとカッサの組み合わせメニューをチョイス♪

メニュー.png

施術は女性がしてくれました★
もちろん日本語通じないww

うつ伏せ寝で最初はカッサで背中のコリをほぐしていくっぽい。
オイルつけてカッサでほぐされます。

あ、カッサってこーゆーの↓↓

まずは
首筋~肩をほぐしてくれるんだけ。。。ど!!!

いっっっってええええーーーーー!!!!!!!!

すっっごいゴリゴリ!!

ゴリゴリいってるううぅぅぅ!!!(;´Д`)

タ、タ、タンマ。。。
って言いたいけどせっかくほぐしてもらってるんだし、

と何故か我慢ww

1年以上マッサージ行ってなかったので
すごくこわってたと思う。

左右の肩まわり
ゴリゴリはんぱなかったぜぇ。。。(;´д`)

あとは肩甲骨周りとか腰回りもしてもらったけど

とにかく全部ゴリゴリでしたww
ってか痛すぎて記憶なしww

最後は

ぐはあぁぁぁ(*´Д`)

チ───(´-ω-`)───ン

と死んでおりました。

ほぼ抜け殻と化した私の上半身に

カッピングをセットしていきます。

セットして、最初はカップの中が真空になってるからか
引っ張られる感覚があったんだけど

10-15分くらい??
しばらくすると暖かくなって

ほんのり気持ちい~♪( *´艸`)

と感じたとこでカッピング終了~★

ガラス玉を外してもらいながら

「色出テルヨ~♪」

と写メ撮ってくれました。
(この写メは帰宅後、旦那さんが撮ってくれた)

カッピング写真.jpg

すごい色ww
濃い色ほど血液が滞っていた証(こわってる)らしく。。。

カッピングの跡.png
引用元:おれんじ接骨院様(http://komaki-sekkotsuin.com/blog/2016/03/10/2436/)

私のは完全にドロドロ血液ですねww

丸いのはカッピングの跡で
それ以外のまっすぐな線のやつはカッサで流れ出た私の老廃物の証ですww

カッサとは漢字で「刮痧」と書くらしく

刮は、削る/こするという意味で

痧は、お血(おけつ)滞って血液のことみたいです★

ホント、カッサはこすられてましたわww
皮膚が剝がれるかと思ったw

でも終わってみたらすっっごくスッキリしましたよ!!
身体が軽くなりました(^▽^)

薄い色の場合は3-4日程度で消えるっぽいけど
私みたいに血液ドロドロは消えるのに2-3週間かかるみたいww

今の時期
水着とか肌見せ予定のある人はカッピングしちゃダメだよww
皆見たらびっくりするだろうなぁ~

背中と肩まわりされるのでノースリーブ着れないかな★

肩.jpg

半袖か上着羽織るかだね!!

痛かったけど気持ちよかった(´▽`)

次はおすすめのリンパマッサージしよーっと♪

その時はまた報告しますね★

では、また~

Sort:  

こんな濃い色になるんですね〜
これは水着しばらく着られないですね😌

Posted using Partiko Android

コリがひどいと結構濃く出るみたいです!
マッサージは定期的に通わないとダメですね( ;∀;)
肌露出はできないので大人しくしてますww

私もカッピング好きです。血を抜くのも好きです!いいなー。行って癒されたいですー(^^)

カッピングお好きなんですね!!うれしい(´▽`)
濃い色が出たほうがデトックスした気がしますww自己満なんですけどねww
近くにカッピングできるとこ見つけれてラッキーでした♪

すごい色に((((;゚Д゚)))))))

今更ながらフォローさせていただきました!

Posted using Partiko Android

フォローありがとうございます^^
すごい色ですよねwwホントはこんな濃い色でるまで放置しちゃいけないんですけどww
今の時期より冬場とかいいかもです!
ぜひ一度されてみてください( *´艸`)

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 69718.72
ETH 3746.11
USDT 1.00
SBD 3.81