Tumblrが成人向けコンテンツを禁止?

in #japanese5 years ago (edited)

なんと、Tumblrがとうとう成人向けコンテンツを禁止する方向のようです。
Tumblrをよりよい場所に

今までも悪質な詐欺的アカウントや児童ポルノなどには厳しくBanしてきていたように見えましたが、個人が楽しむエロに関しては、アダルト認証?的なことはありながらも割と自由だった印象でしたが。

私の場合は上の写真のような食べ物の写真とかをメインに時々投稿したりリブログしたりする程度なので直接影響はありませんが(さすがにソーセージ程度ではエロ認定はされず…w)、いかにもポルノなえげつない写真や動画のみならず、アート的な写真や萌え絵などにもかなり警告フラグが立っているようです。

なんか一応、警告に対して反論したりはできるようですが、ポルノなのかそれとも表現上意味のあるヌードなのかを判定するのって難しい、というかほとんど主観になっちゃうような^^;

まああまり無法地帯になってしまうのも問題ですが、レイアウトやテンプレ、使い方などいろいろな意味で自由度が高いのがTumblrの魅力だと思っていたので、ちょっと残念な気もしますね。

そしてこれはもしかすると、終わりの始まりかもな…なんて思ったりも。

Sort:  

はじめまして。フォロー、voteありがとうございます。私もフォローさせて頂きます。よろしくお願いいたします。美味しそうな記事の投稿が沢山で日本の食べ物が恋しくなりました。
いきなりで大変恐縮ですが、jp-frendshipのバトンをお渡ししてもよろしいでしょうか?もしよろしければお願いいたします。
https://steemit.com/jp-frendship/@aharaallen/jpfrendship-5-rjttg5p0

Posted using Partiko Android

こちらこそありがとうございます。よろしくお願いします。バトンの件、承知しました。

ありがとうございます。

Posted using Partiko Android

Tumblr、懐かしいです。読む専門で、以前ちょっとだけみてました。
最近は色々とキビシイんですね。
「ポルノなのかそれとも表現上意味のあるヌードなのか」の部分、私も同じことを感じました。
Tumblrさんにはその魅力を失わずに頑張って欲しいものです。

ひとつのアカウントで複数のTumblrBlog?が作れるので、サイトを作るほどでもないことの告知とか、自分の個人的な備忘録として放り込んで置けるので便利でした。ポルノの問題はほんとに厄介ですね。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64386.10
ETH 3142.17
USDT 1.00
SBD 3.98